一昨日の夜は、みつばvlogさんのレシピから、肉豆腐とごま鯛でしたデレデレ元気だけれど、ちょっと胃に優しいものを食べたい時のメニュー。


レシピでは豚バラを使用していますが、我が家では豚肩ロースを使っています。豚バラよりも脂が少ないので。





昨日のお昼は、主人のリクエストでスパムおにぎりでした。高カロリーだけれど、美味しいですよね。久々に作りました。




さて、最近、お気に入りのYouTuberさんが何人か立て続けに、ご主人がコロナに感染してしまったということで、隔離と看病の様子を投稿されていたんですね。


どのYouTuberさんも、夫婦2人暮らしで戸建て暮らしで、環境が我が家に似ているお宅。


感染対策を徹底して、ご主人からはコロナが移らずに普通の暮らしに戻れました〜ニヤニヤというものでした。無症状だったわけではなく、きちんと承認のおりた抗原キッドで何回も検査をされていたので、本当に移らなかったんだと思うのです上差し


交友関係の広く無い私の周りでも、知人でコロナに感染したという話はよく耳にするようになったので、本当にいつ誰が感染してもおかしく無いんだなあと思ってはいます。


もう、家族が感染したら、一家全滅は当たり前なのかなぁと思っていたところで、感染対策を徹底したら、移らない可能性もあるということで、不謹慎ではあるけれど、もし主人がコロナになったら、私も出来る限りの感染対策をして、移らないように、対策をゲーム感覚でやってみようかな?と思ったのでした。潜伏期間もあるので、症状が出る前に移ってしまったら、どうしようもないですけどニヒヒ


特に、夫婦2人暮らしであれば、隔離もできるし、戸建てなら、お手洗いは最低でも2箇所はあるので、対策もとりやすいなぁと。お風呂ばかりは仕方ないですがニヤニヤ


コロナとインフルの抗原検査キットや食料、フェイスシールド、使い捨てレインコートなどのストックは普段からしてあったのですが、今回YouTubeを見て、使い捨ての食器があると便利だというのを知って、DAISOで買ってきました。





あ、あくまでも主人が先に感染した時という前提ですニヤニヤ笑


もし、私が先に感染した場合は、主人は諦めるでしょうからニヒヒ




はいニヤニヤペーパータオルは、コロナ禍以降は我が家ではずっと使っています。食事の前などに手を洗う時はタオルを使うけれど、出先から帰った時はペーパータオルを使います。



紙コップは、ホットコーヒーを飲みたいこともあると思うので、普通の紙コップとは別に耐熱カップも購入。




紙皿は、白米用とおかず用。それに、食欲があるなら栄養のあるものを食べてほしいのでワンプレートになっているお皿も買いました真顔




ついでにここ1ヶ月、ずっと買おう買おうと思って忘れていた天ぷらの敷紙も。




さらに、またハロウィングッズデレデレ店舗ごとに品揃えが全然違うのでね、つい、見たことがない種類を見ると欲しくなります。



さて、私たちはどこに行けばいいのかね?




とりあえず1人ニヒヒ




ジーッ真顔視線を感じますか?おばけ



残りの方々はお外に。置き物が見えやすいようにするためアイビーの剪定をしました。


涼しいから捗りました。





ここ、一応軒下なので雨に濡れにくいかなぁと思って。いつもの年は玄関前だけしか飾らないのですが、今年は飾ってみました。


早速、家の前をお散歩で通りかかった面識のないおばあちゃまに、「可愛らしいわねデレデレ」と声を掛けてもらって嬉しくなってしまいましたおいで





昨日、今日と涼しくて過ごしやすいです。朝から主人と「こんな爽やかな日があったなんてね笑」と笑ってしまいました。



今年は暖冬のようで、まだまだ気温の高い状態は続くようなので、夏のお花も長持ちしてくれるのかな?ただ、春に向けてのシクラメンやビオラの植え替えも10月11月にはやってしまわないと、根がしっかりと張ってくれなくなってしまうので、タイミングは逃さないようにしようと思います。















さて、昨日は佐川さんでお届け物が2つ。

Ripreさんからのモニター品と




VITALコミュニティ ReFaルームのキャンペーンに当選しました。


リファコラーゲンエンリッチプラス。お洒落なパッケージデザインが気になります。公式サイトで調べたらなんと9,504円もするのですねポーン




そして、こちらは購入品です。山田養蜂場のアカシア蜂蜜。



値上がりが止まらないけれどやめられないやつ。美味しいし、健康の為と思えば、続けられるかな?



蜂蜜が綺麗に取れるこちらが便利。