昨日は、3ヶ月ぶりにお家で姉妹会(ランチ)でした。お気に入りのパン屋さんでパンを買って、妹が作ってきてくれた2品、私が用意した2品で



よく冷やしておいたシャンパンで



乾杯🥂お昼にたくさん食べた日は、夜ご飯は食べませんニヤニヤ我慢というよりは、お腹いっぱいで食べられないという感じで。


でも、その方が翌朝調子がいいので、無理に食べなくていいんだと思います。




今日のお昼はこんな感じでした。



週末にたこ焼きを作った時の残りの天かす。一昨日揚げないささみのチキン南蛮を作った時に余ったたくあんを使ったおにぎりです。


たくあんの使い切りって難しいアセアセ




ところで、昨日も記事にしましたが、常にストックしているタカノフーズの納豆と豆腐のバーコード。



ところがですね、念のため、バーコードの番号を確認しようと思い、この山のようになった納豆のバーコードと、冷蔵庫の中のバーコードをチェックすると番号が違うのです滝汗ここ数年、ずっと同じだったので、バーコードの番号が変わるなんてびっくり。


ネットで調べると、どうも一部の商品は、バーコード番号が変わっているそう笑い泣きそして、最新のバーコード以外は、キャンペーン応募の対象外。


私もキャンペーン事務局に問い合わせをしたのですが、一部の商品はリニューアルをしたので、バーコード番号も変わったそうで、リニューアル前のものは使用不可とのことでした泣


豆腐の方はリニューアルしていないので80枚全部使えますが、納豆の方は80枚のうち65枚がリニューアル前のものだったので、無駄になってしまいました〜ニヤニヤ


しかし、バーコードを切り取る前に気付いたので、少しはよかったかな?それと、知らずに出していたらそれはそれで無効になっていたので、気付いてよかったです。


まぁ、そうそうリニューアルすることもないと思うので、納豆に関してはしばらくは使えるかな?と思ったりもしますが、いつキャンペーンをやらなくなるかもしれないし、キャンペーンをやるにしても応募券スタイルやレシートスタイルに変わる可能性もある。


そう思うと、マメにその時あるキャンペーンに応募した方がいいのかもしれないと思いましたニヒヒ


こんなにスッキリしたんですが。




プラスチックゴミたくさん。



ちなみに、私の手持ちで、バーコード番号が変わってしまったのは、こちらです。


タカノフーズさんのホームページの商品情報ページには現在のバーコード番号も掲載されているので、それを参考にするといいと思います。



楽天お買い物マラソンで山田養蜂場のアカシアの蜂蜜を購入しましたが、また値上がりしていました〜ガーン





4年前は4,212円だったのにチーン




と言っても、一度山田養蜂場のものを食べてしまうと、他の蜂蜜には戻れないと、夫婦で思っているので仕方ないニヤニヤ実家の両親もそうですニヤニヤ