昨日の夜は鮭の塩焼きと橋本彩さん2冊目のレシピ本から大根ステーキでした。




大根ステーキは以前厚く切りすぎて味がしみなくて失敗したので、今回はちゃんと1cmの厚みに切って作りました。味が濃いのでご飯が欲しくなりました。



今日は朝から皮膚科に行きました。子供の頃はアトピーだったので、肌は弱い方で、蕁麻疹がでたり、剃刀負けしたり、暑い時期には汗疹なのかアトピーなのかわからない湿疹が出来ることも結構あるんです。


今年は6月に首の周りに湿疹が出来て皮膚科にかかったのですが、その時はロコイド軟膏(顔にも使えるステロイド)とビラノア(花粉症や蕁麻疹にも処方される抗ヒスタミン剤)を処方されて、数日で完治しました。


今年の夏は暑いので、7月以降も首の周りだったり、腕に軽い湿疹が出来たのですが、長年の経験から自己判断で、ロコイドとビラノアを使ってやり過ごしていました。


昨日もそうしようかな?と思ったのですが、いつとより少し多めに湿疹がでて痒かった(消えないから蕁麻疹ではない)ので、念のため皮膚科に行くことにしました。いくら、弱いランクのステロイドといえど、何回も自己判断で使うのは危険だと思いまして。


患部を診てもらい、やはり、ロコイドとビラノアでいいそうですニヤニヤ薬は手持ちがあると伝えたので処方されず。

先生によっては、手持ちがあると言っても強引に同じ薬をだしてくる人もいるので、良心的な方だなぁと思います。


涼しくなると皮膚の痒みも落ち着くので、本当に秋が待ち遠しいです。って、もう秋なんですけどねニヒヒ






今日はネット予約をして行ったので、とても混む皮膚科ですが1番で受診出来ました、午前10時前には診察終了。せっかく大きなダイソーがある駅前まで行ったので、ダイソーにオープン前から並びました笑


久々に行ったら、レジが全てセルフレジになってましたニヤニヤ


ハロウィングッズが充実してる店舗。




ついついおいで

足ブラシリーズ大好きなんですよね。

毎年少しずつ違う子が登場するから欲しくなっちゃう。100円だけれど何年も使えます。



リーフガーランドは100円。



これはこんな感じで使いたかった。

ここに。



あまり目立たないけどドクロ



足ブラさんたちは、、、

横向きのうさぎさんは玄関の飾り棚に。先住民のうさぎさんの隣に。



うん、すっかり溶け込んでます。



君たちは、、、

どうするかな?



ちなみに、この子がお気に入りです。





とりあえず玄関ドアの隣のスペースに。軒下で、野晒しではないのでね。

もうこれ以上は増やせないなアセアセ





マリーゴールドは少しだけ花数が増えました。





ダイソーでハロウィングッズを買って、スーパーで買い物をしてもお昼前には家に帰れそうだったので、駅ビルでお弁当を買って帰ってきました。


主人は和幸のとんかつで、私は和食屋さんのお弁当。



たまに食べると美味しい飛び出すハート