昨日の夜は、橋本彩さんの3冊目のレシピ本から、ロースチキンとグリル野菜でした。


オーブンを使う料理は簡単に出来るのに美味しい酔っ払い



野菜は長芋とアスパラ、冷蔵庫にあったパプリカを使いましたが、キノコやオクラでもOK。



オーブンで焼く前って、いつもワクワクします。



鶏肉はお昼頃から漬け込みました。





ほぼ同じレシピが、Instagramにも載っています


鶏と長芋のオーブン焼き



さて、今日はファミマまで、6月に予約していた、ちいかわのエコバッグの受け取りに行ってきました。今日はスーパーまで行くほどの買い出しは必要なかったので、食パンを購入。コンビニで食パンを買う時には、どこのメーカーにするかではなく、消費期限をみて、1番長いものを選びます。タコハイはキャンペーンの当選品です。



ちいかわオリジナルエコバッグAですが、これ、以前一部のファミマで限定発売されたのですが、数も少なかったようで、秒で完売したというもの。反響が大きかったので、その後受注生産をすることになったんですね上差し


ちいかわが好きなのか?と言われると、そこまででもないのですがニヤニヤでも、このエコバッグ、可愛くて欲しいと思ったから好きなのかな?笑






しっかりした作りです。ファミマに行く時に使うために買ったんですが、結構大きめなので、スーパーでもいけそう。マチもあるので。




裏は無地です。

汚れやすいのは仕方ないニヤニヤ



折り畳めます。





しかし、今日も暑かったですね。昼間は日傘を使っていても腕が焼けるような日差しの強さでした。お彼岸ぐらいまではこの暑さ続くようです。


さてさて、来月は主人の夏期休暇を利用して久しぶりに旅行に行きます。2人で旅行に行ったのはコロナ前の2019年の10月の秩父以来かもポーン


暑さも落ち着いて、全国旅行支援もほぼ終わったようなので、旅行に行くにはいいタイミングかな?とニヤニヤあ、あと、旅行がそこまで好きではないというのもありますが。


旅行に行く時は、観光よりも旅館やホテルを満喫したい派なので、落ち着いた雰囲気のところに宿泊したいのですが、周りで、旅行支援のピークの時には、そういうお宿にも人が殺到して、うるさくてあまり寛げなかったなんていう話を何度も耳にしていたのでねニヤニヤ


今日は佐川さんでお届け物。おや?!これは、ついこの間Ripreさんのモニター企画でもいただいたもの。今度はLIPS様から。ミノンの新製品ですデレデレ