昨日の夜は、餃子とみつばvlogさんのレシピからかぼちゃのマリネでした。



かぼちゃのマリネは、焼いたかぼちゃに、オリーブオイルと砂糖とレモン汁と蜂蜜を和えるだけニコニコかぼちゃは煮ることが多いからなんだか新鮮でした。





昨日はヤマトさんで当選品が届きました。Twitter応募でした。1ヶ月半振りにヤマトのお馴染みのお兄さんが届けてくれました〜ニコニコ




サク山チョコ次郎ってご存知ですか?実は私、知らなかったんですが、今回キャンペーンに応募した後、オーケーストアなどの店頭で探してみたらすぐ見つかりました指差し





見れば見るほど可愛いかも飛び出すハートパッケージデザインも色々。



ポーチなんかもあるのね?!



今日は主人と初めて行くお店でランチしました。主人はカレーライス。




私はオムライス。



そして、主人はデザートにミルクレープ。




私はアイスクリームを🍨

最近は特に決まったお店にばかり足を運んでしまうんですが(失敗したくなくて)たまなは新規開拓も大事かな。



セリアでお買い物。洗濯用のハンガー、いつもだいたい12本ほど使うのですが、この半年で2本壊れてしまって。やっと買い足しました。


ハロウィンコーナーも出来ていましたが、そこまで大きい店舗ではなかったので品揃えイマイチでスルーしました。




今日のお庭は、八重咲きのペチュニアをピックアップ。


ジュリエット。見切り品で買ったのですが、我が家にしては珍しく葉っぱが綺麗にしげりました。花数は少ないけれどもりもり。






ペチュニアパニエ(今年の見切り品)



去年から冬越ししたペチュニアパニエ。



花衣黒真珠。



さて、いま気になっていること!それは、来週の24時間テレビのこと。


今年のマラソンはどうなるのかなぁ?ってキメてるこれまでは数ヶ月前に発表になることが多かったのに今年はやるともやらないとも聞きません。数年前には番組冒頭で発表だった年もありますが、どうなるのかとても気になりますおいで


賛否両論ある24時間テレビですが、私は子供の頃から大好きな番組。今年も今から楽しみにしています。





いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する