昨日の夜も橋本彩さん3冊目のレシピ本から、鶏とズッキーニのみそポン炒めでした。




ズッキーニって美味しいんだねって、夫婦で話したニヤニヤこれまでズッキーニというと、ラタトゥユぐらいしか使った事がなくておいで


今年はInstagramの橋本彩さんや、YouTubeのみつばvlogさんのおかげでズッキーニを美味しくいただいています。





さて、今日は朝から主人が出勤でしたニヤニヤコロナ禍以降基本テレワーク。夕方から懇親会などで出勤することは時々あるのですが、朝から出勤は今年初でした。


朝から出勤だと、起床時間は普段より1時間以上早くなるので、私も1日が少し長くなる感じ。


私は亭主元気で家がいいデレデレと思っているので完全テレワーク万歳なんですが、たまには朝から出勤というのもアリかな?!


2階の掃除が捗りました。そして今日は、天気予報では最高気温34度となっていましたが、曇っているせいか過ごしやすく感じてしまいましたニヤニヤ

週間予報を見るとまた明日から猛暑復活。




そこで、ずっと気になっていた庭の伸びてきたアイビーを




剪定しました✂️猛暑日の日は熱中症が怖くてできず。今日しかないと思って。


あー、スッキリしたデレデレ



剪定をしていると、空がゴロゴロ雷雲行きが怪しくなってきまして、剪定を済ませて部屋に入ると雷雨あめ



久し振りの雨で少し気温が下がって気持ち良くなりましたニヤニヤ朝晩と庭の水やりをしますが、今日の夕方の水やりは無しで拍手


今日はペディキュアを塗り直しました。最近手の爪が傷んでいたので、1ヶ月ほど手の方のネイルはお休みしていたんですが、足の指にインココネイルを使ったら





シールがたくさん余ってしまったので、手にも貼りましたOK




1ヶ月お休みしている間にコーワの爪化粧液ディープセラムを使ったら思いの外よかったです。爪が欠けなくなったから、これからは定期的にネイルお休み週間を作ろうと思います。