昨日の夜は隅田川の花火大会(中継)をみながら手巻き寿司を食べました〜デレデレ花火の開始時間に合わせて大慌てで支度したので写真はこれしか笑


関東では、隅田川の花火大会といえば夏の風物詩で毎年テレビ中継があるのですが、やっぱりこれは関東だけなのかな?!


4年振りということなので、当日は100万人以上の人の動きがあったようですねニヤニヤ


私はトイレと熱中症の心配があるので、家のテレビで観るのが1番だと思ってます笑



さて、今日は主人とお昼ご飯を食べて(暑くても食べたくなる広東麺)



DAISOで生活感満載の買い物を。




極太氷棒🧊

これは主人がゴルフの時に大活躍なんです。

一昨年からリピート買いしまくり。



今日売り場に行くと小さいサイズ用の細めの氷棒も販売していました。


自分用に購入。




あれ?中身がわからないマスキングテープも買っちゃった飛び出すハート中身はまだ確認していません。どれがでても可愛いと思う。



DAISOの後はJoshinへウインクずっと買おう買おうと思っていたセカンド冷凍庫を買いにデレデレ機種は決まっていましてね。


うちの実家のセカンド冷凍庫が三菱のこれなんです。省エネタイプで音も静かで霜もつかないという上差し


セカンド冷凍庫があれば、ふるさと納税の時期も、ネットショッピングでの買い物も怖くないというおいで


三菱冷凍庫MF-U12H


実家も我が家もセカンド冷凍庫は2階の空いている部屋に置くので音に関してはそこまで気になりませんが静音仕様です。


普段、ランドリールームとして使っている部屋の片隅に置く予定です。


気になるお値段も、大手家電量販店のネットショップの販売価格よりも安くして貰えたので即決でした。


正直オンラインショップの方が安いのは当たり前なので、そこまでの値引きは難しいと思っていたのですが、ネットショップと店頭での販売価格に10,000円以上の差があったので、少し値引き交渉をしてみて良かったです。


やっぱり大物家電(一応冷凍庫も大物に入るかな?!)は大手家電量販店の店頭で買うのが安心だと思ってしまう性格です。来週届くので楽しみです。



ポイントもつけてもらって、何やらノベルティもいただきました。


最初お店で頂いた時は、使うかな?と思ったこちら。




巨人ファンですしニヤニヤ

と開封してみると


さりげない感じトラ




組み立ててみると



作りもしっかりしていていい感じデレデレデレデレ今年の夏は暑いから、活躍してくれそうですデレデレもらってきてよかったおいで


Joshinの店員さんは親切な人が多いと思う。ということで、もう少ししたら冷蔵庫も壊れると思うので、その時はまたJoshinに行こうと思いますキラキラ巨人ファンなんですけどね←2回目アセアセ




最後におやつに食べたKiriの贅沢レアチーズタルト。





お気に入りの器で🐨