3日前の夜ご飯はみつばvlogさんのYouTubeから、パプリカのバルサミコソテーと茄子豚巻き(紫蘇にんにくおろしダレ編)でした。




この前日はアスパラの肉巻きだったんですが、その時は豚バラ。この日は肩ロース。そして味付けも違ったので、ヨシとしますおいで





さて、現在主人は楽しみなお出掛け中につき私はというと姉妹会をしたり




実家でお昼ご飯を食べたりして過ごしておりましたデレデレこういう時でもないと、滅多に行かないのでねウインクお昼をガッツリ食べた日は、夜ご飯は無しでしたニヤニヤ



なんだか梅雨明けしたのでは?というぐらい暑い日が続いています。と言っても湿度は高めだから、まだ梅雨か。。


暑さに負けず庭のお花は元気です。




ベゴニア、今年は梅雨入り前に思ったほど成長していなかったので切り戻しをしませんでした。少しずつ大きくなってきたので、梅雨明けしたら一度切り戻しかな?



手前のピンクのニチニチソウ、這性なので丸くこんもりと咲いてくれます。





ペンタスも次々に咲いています。



ハイビスカスも🌺パッカーンと笑



ニチニチソウ。




ペチュニアジュリエット。

紫の八重も綺麗だなぁ。



ペチュニア花衣黒真珠。




何度も書きますが、かなりお気に入り。



ペチュニアパニエは、一部だけ伸びてきてしまいました。我が家のペチュニアはよくそうなります笑い泣き伸びた部分をさらにカットすべきか、迷う。




少し前に切り戻したブルーデージー。秋に向けての切り戻しでしたが、また咲いてきてしまった。本当はこの花を摘む摘芯をすべきだったのですが、しそびれました泣




ボンザマーガレットも、秋に向けての切り戻しだったのに、また咲いてしまった。摘芯しそびれ。



今日のイモ吉です。蟻の次は小さなカメムシが寄ってくるんですよねゲロー一度払い除けてもまたくるのでカメムシは遠くへ強制移動させました。


蛹の色が少し濃くなってきたかな?予定日は明日か、明後日ごろですが、私の感覚でいくと明日というのはなさそう。



最後に佐川さんでお届け物。

第2広報室のモニター品です。