1回目の緊急事態宣言発令時から我が家の担当だった宅配男子がコース変更になってしまうとのことで、しばらくは宅配男子ロスになりそうですニヤニヤただ、コース変更がわかってすぐ教えてもらったので、ばっちり感謝の気持ちは伝えられそう。コース変更の時に事前に教えてもらえるということは、信頼関係が成り立っていたんだなぁと解釈していますデレデレ我が家は月に30個前後荷物が届くので宅配男子は結構重要で特別な存在なのです上差し



さて、一昨日の夜はみつばvlogさんのレシピから肉豆腐と鯛のお刺身でした。みつばvlogさんの肉豆腐は主人の大好物で今回で3回目。




短時間煮込むだけで美味しくできるので、作る方としても嬉しい一品。





さて、梅雨入り間近ということで、ここ数日は庭仕事。二つ目のハンギングも作りました。


今度はアイビーなどは入れずに、ベゴニアだけです。



こんな感じで並べました。



それからですね、やっとこ見切り品コーナーに紫陽花が登場です!!


これ、後になって調べたらフェアリーキッスというブランド苗でした。八重咲の紫陽花みたい。来年もピンク色に咲いて欲しいなあ。








去年見切り品で買ったピンクの万華鏡。見切り品苗なのに、苗より高い土を奮発して買って育てたのにどうやら水色になりそうです真顔水色も十分綺麗なんですが、ピンクのままでいて欲しかった。ピンクの紫陽花が咲く用の土なのになぜ?雨の影響とかがあるのでしょうか?



こちらは、もう一つの最初から水色だった万華鏡です。




それから、ペチュニアパニエの苗も2つ90%オフで買いました。






復活すると信じて。新芽が出ているので多分大丈夫。




切り戻しして植えました。





ペチュニアパニエといえば去年も、もう少し大きな苗を見切り品で買ったんですが、それが小さいけれど冬越しして、今この状態笑まぁ、新芽がでているので大丈夫かな?と。ただ、ペチュニアは難しくて、大きく鞠のように育った試しがありません。そのため、いつもものすごい見切り品でダメ元で楽しみながら育てる用にしか買いません。





さて、ここ数日のお届け物。まずはゆうパックで当選確定していた世田谷自然食品さんの青汁。






こちらは、佐川さんでRipreのモニター品2つです。