昨日の夜は、ぽんこつ主婦さんのInstagramから、厚揚げと豚コマのオイスターバター照り焼きを作りました。副菜は、ハムとかぼちゃのデリサラダ。




厚揚げ、私はあまり好んでは食べませんが主人は好きなんですよね。ヘルシーなので、いいですね。




ぽんこつ主婦さんのInstagram


夜になると咳が出て、何度も目が覚めてしまいますニヤニヤお薬手帳によると平成29年にも風邪を拗らせて、1ヶ月ぐらい咳が出ていた記録が残っていました。その時は発熱はなかったのですがね。かかりつけの内科に2回足を運んでキプレスを処方されて治ったようです。


今回は最初からキプレスを処方してもらっているので、これで少し様子をみようと思います。咳の方はまだ始まって3日なのでねアセアセ


今日のお弁当は昨日の残りのおかずを詰めました。朝ご飯はお気に入りの器でフレンチトースト。




ほんと、可愛いキラキラ



気分が上がります。





庭で弾けそうなヌーヴェルヴァーグの種を発見。

(うどん粉病で限界のヌーヴェルさん)



種の色をみると、熟しているようにも見えないけれどどうだろう。





アントワネットさんの種もすでに弾けてしまったものがあったので




もうすぐ弾けそうなものにお茶パックを被せました。



今日はお届け物が届く予定無しタラー

何も届かない日はちょっとさみしいですね。


これは先日ポスト投函で届いたコスメデコルテのリポソームアドバンスリペアセラムのサンプル。


WBCの直後は大谷翔平選手の影響で品薄にもなったアイテムです。リニューアル前のものは何回か使ったことがあって、確かにいいです。


敏感肌でも使えて、使うほどに美肌にデレデレ使うごとに肌がなめらかになる感じで、確かな手応えを感じられます。




キャンペーンの締切は今月末です。

3日分のサンプルもらえます。


リポソーム美容液 3Days 肌チャレンジ