一昨日の夜は、鶏肉のレモンバター炒め🧈🍋でした。



今回は胸肉ではなくもも肉で。レシピは皮付きだったのですが、半分は取り除いて調理しました🐽



さっぱり!鶏肉のレモンバター炒め


昨日のお弁当。




そして、昨日の夜は餃子🥟



今日は、主人がオンラインランチ会ということで、ご飯も朝炊いてお弁当箱に詰めました。




さて、足の親指の爪の根元ですが、やっぱり市販薬のドルマイシンよりも、処方薬のアクアチムの方が効果的なようで、良くなってきているように思います。内服薬無しでいけそう。だけど、小心者なので、まだアルコールとお風呂はお休み中チーン


少しだけ庭いじりしました。

先日大雨で閉じていたコロロですが






今日はパッカーンちゅー




何度も載せてますが、ほんと可愛いです。

しかも、去年買ったのに冬も越してくれて、大きくなりました。





ぼちぼち、うどん粉病になるビオラが出てきました。薬で対処することもありますが、かなり徒長してしまっていたので処分しました。


ベゴニアを植え付ける予定ですが、玄関周りで、まだもう少し頑張れそうなビオラもいるので、しばらくは鉢をあけておきます。


今、先にベゴニアを植え付けてしまうと、後から植え付けるベゴニアと、大きさに差がついてしまうのでね。


ダイソーのカエルさんとリスさんに留守番を頼みます。





花が落ち着いたシクラメンを引っ込めて、今年も葉が出てきたギボウシを前にだしてみたり



形が崩れてきたビオラとシクラメンの寄せ植えを奥に引っ込めて、ダンスビーを持ってきたり。



うまく調節しながら、植え替えまでの時期を過ごします。



家の角の部分。



ブルーデージー。




ボンザマーガレット。



3年目のベゴニア。





どんどん大きくなる紫陽花の花芽。




ゼラニウムももう少しで咲きそうです。




安かった方の紫蘇も急成長。ぼちぼち収穫すべきなのかな?!




皆さんに教えていただいた


サントリー生ビールが当たるキャンペーン


500mlがセブンで当選したので、近いうちに引き換えに行ってきます。





Twitterでもキャンペーン実施中

 

 


さて、お買い物マラソンが始まりました。冬場のバスタオルはscopeさんのふわふわがお気に入りですが、



冬以外はこちらがお気に入り。

4年半前にスーパーセールで買った時は926円だったけど、やっぱり値上がりしてますね。


でも、薄くてすぐ乾かし肌にも優しくて大きすぎず小さすぎずちょうど良いのです。



今日はヤマトさんでこちらが届く予定なので、夜はパスタにします。



栃木レモン牛乳アイスが美味しすぎる。



母の日の準備はお済みですか?