昨日の夜は、再生した豆苗を使ったガリバタ炒めや、新じゃがのめんつゆ炒め、ほうれん草の胡麻和え、鮭の塩焼きでした。野菜と魚でヘルシーに。




豆苗は、2人分でこんなにぺたんこになりましたが





調理前は、こんなにモサモサでした。




豆苗2回目の再生に挑戦中ですが、やはり、さすがに2回目となると生育が悪かったり根元にカビが生えたりするそうなのでその辺は注意深く観察してみようと思います。


さて、今日は、ゴールデンウィーク平日の谷間。

去年のゴールデンウィーク谷間の平日は、出かけるには狙い目と判断して、夫婦で、日本橋ますたにラーメン経由で、東京大丸店の都路里に行きました。


6年ぶりの○○○とか色々♡



今年も、なるべく人並みを避けたくて、日本橋三越、高島屋、ますたにラーメン経由の都路里に行ってきましたニヤニヤ日本橋ますたに、11時前に入店したので待ち時間無し。



この後は日本橋界隈をぶらぶら。そういえば新聞の折込チラシに入っていた


日本橋髙島屋開店90年特別企画 「タカシマヤこどもまつり」


チラリと覗いてみたところ、空いていたので写真撮影させて頂きました。





ちょっとしたゲーム?!に参加してノベルティもいただきました。お子様向けの企画ですが、大人でもOKということでデレデレ






ノベルティは、非売品のシール。

ポストカードは、アンケートに答えたら貰えました。ドラえもんミュージアムは、2回行ったことがあるんですが、ドラえもんのカフェメニューがたまらなく可愛くて、遠いけどまた行きたいなぁと思ってしまいます。





ゴールデンウィーク後半は、ドラえもん神輿などもでるようなので、混雑するかもしれません。ドラえもん好きな方はチェックしてみてください。


高島屋でドラえもんを満喫したあとは、大丸東京店をブラブラして、13時過ぎに都路里へ。




待ち時間もほぼ無し。やっぱり平日はいいね。1年振りに来店すると、特製都路里パフェにほうじ茶味が仲間入りしていました。ほうじ茶パフェはさっぱりしているので、ラーメンの後にぴったり。ということで、夫婦でほうじ茶パフェにしました。




待ってる間に





こんなの見つけた。LINEに友達登録したらノベルティがもらえるみたい。こういうの好きニヒヒ




レジで頂けたのはティーバッグのお茶デレデレわーい。明日飲もう。



パフェは安定の美味しさ。少し値上がりしいたけれどやむなし酔っ払い




横からもバレエ

また食べに来よう。

って、次はまた1年後かな?!ポーン





この後は、スーパーに立ち寄った帰りました。

ブルーデージーが滝汗お水足りないサイン。




花びらが丸まってる。



お水をあげると数時間で回復。

シャキーン。




この後、帰りのスーパーで買ったロベリアを植えたのですがこれ以上画像の貼り付けができないのでまた明日。