おすましペガサスアメンバー申請ありがとうございます。多数申請を頂いていて、本当に心苦しいのですが、私と直接の知り合いではないという確証が持てた場合に承認させて頂いています。承認まで少しお時間いただく場合もあります。基本的に、ブログやSNS繋がりの皆さんとの交流を目的に、気兼ねなく思ったことを綴っていきたいと思って続けているブログなのです。アメンバ

ーは、アメブロIDが無いと申請できませんが、ブログの更新をされていない方のIDだと、当然匿名での申請になるので、直接の知り合いではないという確証を得るのがなかなか難しいのです泣



一昨日の夜は、ぽんこつ主婦さんのレシピ本から、焼きなすの肉みそ詰めでした。茄子が小さかったので、肉だねが少し余ってしまい、それは後でおにぎりにしました。



夫婦共にそのままの紫蘇は苦手なのに、ぽんこつ主婦さんのレシピだと食べられてしまうというニヤニヤ紫蘇を食べるとそれだけで、健康に良いことをした気になってしまう笑





昨日は朝からモニター当選していたモランボンの中華風春雨サラダの素を使って、春雨サラダを作りました。



春雨サラダは、いつもは母の味で、素は使わずに作ります。今回は、きゅうりとパプリカを自分で用意。



春雨を茹でて、野菜を和えるだけという手軽さ。自分で作るのに比べると味はかなりしっかりついています。さっぱり。ビールに合いそう。この春雨サラダを持って



久し振りに母と妹と女子会。

3人で女子会とは、何年振りかな?


みんなで、一品ずつ作って



これどうやって作るの?



美味しいねって



レシピの共有。



ミートローフは昔からよく母が作ってくれて。色んなスパイスが入っていてとても美味しいのです。切る時に少し崩れちゃったと気にしていたけれど、全然大丈夫。でも、一生懸命作ったのに崩れてしまった時のショックな気持ちはわかります。自分で料理を作る人ならわかるよね。






昨日は、佐川さんでお届け物が。

Luxのセレスティアルエスケープのボディスクラブとディフューザーですキューントレンダーズ様からのモニター品のため、後日別記事にて。




今日は朝からお弁当を作って、




朝ご飯はやまぐちあさこさんの器で。

いつも母からもらう美味しい苺ジャムを食べようと思って写真を撮って






パンをトーストしてから、ジャムの蓋を開けようとしたらかたくて開かないという。どんどんパワが冷めていくので諦めて、ブルーベリーのジャムにしました。


朝ごはんを食べた後は、午前10時を意識しつつ、お掃除などお家のことを。



今日は午前10時からfudge onlineでfudgeとやまぐちあさこさんのコラボ作品の限定販売がありました。今日は都内の百貨店での販売もあったのですが、そちらではコアラさんの器は出展されないということで、今回はfudge onlineの限定のお皿(うさぎ)をお迎えしました。

人気の作家さんなので、やはり分単位で完売してしまったのですが、fudge onlineストアは私は相性が良くて、とにかく回線が混み合ってエラーになっても戻らずにひたすらリロードしていくことで、購入出来ました。このやり方で過去にも本田あつみさんや中村佳菜子さんの器を購入出来ています。

fudge online公式サイト


やまぐちあさこさんのInstagram



やまぐちあさこさんの器販売は終わってしまいましたが、今回、本田あつみさんの方は抽選販売なので、お箸置きの応募がまだ間に合います。


fudgeの抽選販売は過去に4つほど応募したいて当たったことがありませんが、当選出来たらラッキーぐらいの気持ちでいきます。


人気の作家さんは、販売会も最近は抽選での参加だったり、隊長万全で早朝から並んだりするようなので、オンラインで購入出来る可能性があるのは、とてもありがたいです。


fudge本田あつみさん抽選販売



本田あつみさんInstagram


お買い物マラソン中です。