今夜もぽんこつ主婦さんのレシピ本からふわふわ蟹玉風あんかけご飯でした🍚




ポン酢だから甘過ぎなくてGOODでしたデレデレ





結局やはり、インフルエンザワクチン接種から24時間以内の悪寒戦慄と微熱は、副反応だったと考えていいのでしょうかね?!自宅に研究用の抗原キットはあったのですが、口コミが散々で、実際コロナ陽性の人が受けても陰性になったとか、病院で受けたPCR陰性だったのに陽性が出たとか真顔ちょっと怖くて使えませんでしたチーン


ただ、昨日も記事にしたように、風邪の症状は全く無いことと、翌日にはスーッと抜けたように元気になったので、コロナのワクチン接種で発熱した人の体験と似てるなぁと感じました。はいニヒヒ


去年も気になっていたけれど買わなかったサントリーフラワーズのコロロという苗を買ってみました。フランボワーズラブラブ




ドライフラワーみたいな不思議なお花なんですよおいで



面白いの。

その名もコロロ拍手



咲いた花はカットしたらドライフラワーとして、長く長く楽しめるそう。

香りはありません。



玄関の近くに飾りました。

チョコレートコスモスの手前に。



チョコレートコスモスも元気いっぱい🍫




ベゴニアもまだまだ。



先週植えたバーダンス🐝

虫が花びらを食べにくるのよねドクロ



蜂蜜の香りに🍯誘われて。






去年のシクラメン拍手拍手拍手



ニチニチソウももう少し頑張って欲しいな。




今年は植え替えのペースゆっくりめです。




私の大好きなロペピクニックがこの冬、午後の紅茶とコラボします。11月発売予定だそう。


ブラウスとかワンピースとか可愛いのです。楽天ファッションではまだ案内がありませんが、販売が楽しみ。


ロペピクニックとアデリアレトロのコラボだったり、アポロとのコラボだったり、明治チョコレートとのコラボだったり、毎回何かしら購入しています。数年前に買った明治チョコレートとのコラボワンピは、今でも着ています。


ロペピクニック 公式サイト


それからこの秋の新作スカート購入しました。到着待ち。ポイント5倍で2,000円オフクーポン使いました。