こんにちはウシシ

今日は天皇誕生日🇯🇵ですねニコ


今日は朝から日本橋三越で行われた酒井美華さんの個展に行ってきました。足を運んだのはコロナ禍になってからは初です。






日本橋だったので車でサクッとニコ

酒井さんの器は練り込み技法で作られた器。

使っているところをみたら(ネット)金太郎みたいになっていて面白かったですラブ


数年前からお気に入りで、個展の時に少しずつ集めています。


手持ちの器はこんな感じ。

パスタやカレー。

一品おかずを大皿に盛る時2人ならちょうどいいサイズ。



私は小皿を使う機会が多いので小さめのお皿の方が出番多いかな?


お箸置きは小さくて場所を取らないから色々欲しくなっちゃう。


他の形もあるんだけれど、まだ出逢えた事がなくて。今日の個展もお箸置きはありませんでした。





このマグカップ、仕事をしている時には職場で使っていました。


このマグカップを持っていると、「そのマグカップ可愛い。どこで買ったの?」って頻繁に色々な人から聞かれました。それが、女性だけではなく男性からも聞かれたのは驚きだったなぁ。


そのぐらい目を引く器なのですラブラブ



さてさて、前置きが長くなりましたが、今日お迎えしたのはこちらの3点。


毎回の楽しみという事で、よーく吟味して(収納スペースの問題もあるのでね)


スープ皿が欲しいなぁと思っていて、迷って迷って決めました。今回店頭には2点のみ並んでいて、買うなら主人とペアと思ったのですが、器の柄が、もう一つの方はビビッとこなくて(もちろん素敵だったんですが、好みの問題)。


今回は1つだけにしました。

また次回のお楽しみということにして、とりあえず私だけこちらのカップを使ってみようと思います。


irodori窯さんの器は本当に色々な模様があって、なかなか同じものには出逢えない気がするので気に入った時にはお迎えしておかないと後悔しちゃうかな?


春なのでピンク系のものが多くてピンク好きな私はテンションが上がりました。


下の豆皿は手持ちのものよりさらに小さくてラブラブ

豆皿欲しかったので、よかったです。



開店と同時に入って、あっという間に売れていきました。30分立たないうちに、売り場が縮小されていました〜。朝一番に行ってよかったです。


うん。

お家でみたら、またさらに素敵に見えるよキラキラ


慌ただしい毎日の中でも、器のおかげで心豊かな毎日が過ごせたらすごく幸せウインク



今日のお昼は、ますたにラーメン🍜でした。

今年初の外ラーメンでした。


無料でついてくるご飯は、我慢するようになったら、無さが普通になりましたウインク



主人の好きなクラブハリエのバームクーヘンを買って帰ってきました。




あ、最後にエスティローダーのカウンターで2,750円相当の美容液のサンプル頂いてきました。





エスティローダー公式LINEとお友達登録して連携すると


アドバンスナイトリペアのサンプル1.5ml✖️5日分が貰えます。


こちらのブログでもご紹介済みですが。




お昼過ぎには家に戻ってきて、1時間ほどウォーキングに行ってきました。ウォーキングしたけど、おやつは食べるねー




今夜はブリです。

前回よりも脂のりの良さそうな切り身を選んできました。片栗粉を使ってきれいな照りがつくといいなキラキラ