こんばんはニコ

今日は風が穏やかだったので朝からオーケーストアへ。行きは自転車に乗って、帰りは自転車を引いて歩いてニコニコ


色々買ってきたわけですが

(もちろん写真は一部)



どうしても忘れてはいけなかったのがコレ。

ジョンソンアンドジョンソンの流せるトイレブラシ。


我が家のトイレ掃除の方法は過去記事へ


ちょうど無くなりそうだったので。






我が家では、ブラシ本体は使わず使い捨て手袋をして手でこの使い捨てブラシを持ってゴシゴシ擦ります。そして、ブラシはそのまま手袋を裏返す形で縛ってゴミ箱へ。流せると言われていますが、やっぱり流さないに越したことはないようでニコ気になるので、流さず捨てています。


この掃除の仕方は人気のインスタを参考にやっています。ですので、このブラシ1回分だと量が多いので、カッターで半分にカットするんです。

コレが結構大変キョロキョロ当然半分にカットする想定で作られていないので、手が痛くなります照れ


テレビを観ながらとかでは進みませんアセアセ

でも、終わった時の達成感はかなりあるおいで

一袋全てカットすればまたしばらく使えるので。



必死にブラシをカットしているとピンポーンとにゃマト運輸さんお願い






今日は2月22日猫の日と言うことでTwitterも大盛り上がり


「じっくりコトコトファンコミュニティ」キャンペーンの当選品ですニコニコ


この前はクノールさんからスープの詰め合わせが届いたし、今年はスープが良く当たりますウインク





オリジナルクリアファイルも頂きました。



さて、今日の夜は新しくお迎えした葛西国太郎さんの器を使ってお願い


山芋のステーキ、鶏胸肉とアスパラのマヨチーズ炒め、冷奴、ほうれん草の和物、苺でした〜。



葛西国太郎さんについてはこちら


目止めは不要と言うことなので、すぐに使いました。



和食器だけれど、和食洋食どちらでもいけそう。



スイーツでもいいよねコアラ

苔色工房の田中遼馬さんや、irodri窯の酒井美華さんの器とも相性抜群。





今日は皆さんから教えていただいたプレモルが当たるキャンペーン


応募して当選しました飛び出すハート

ファミマ引き換え。




明日は天皇誕生日。

祝日ですね㊗️