こんばんはウシシ

昨日も記事にしましたがこちらの薬のおかげで



口内炎が劇的に良くなりましたウインク

昨日の夜はやっぱりあまり刺激にならないものがいいだろうと、大根のステーキにしました。


大根はあらかじめカットして600wで10分レンジ加熱しておきます。


それから表面にニンニク塩胡椒片栗粉をまぶしてフライパンにオリーブオイルを入れて両面を焼きます。1度取り出してバター醤油ソースを作ってフライパンで絡めて完成。


2日禁酒したので、昨日は飲みました。

炭酸は痛いのでワインでゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


食べられそうなものをかき集めて

ちょっとさみしい食卓に見えますが、たまにはこのぐらいヘルシーでもいいかな?とおーっ!



ぶくぶくと太るよりはねアセアセ



今日からは普段通り、お昼には熱々の広東麺を食べたり




夜はお鍋にビールでした。

今日はお昼ご飯を食べた後、急遽シャトレーゼに立ち寄りました。


本当はアイスクリームも欲しかったけれど、このあとスーパーに行く用事があったのと、アイスクリームって冷凍庫にあると食べてしまうので我慢しましたウシシ


急に立ち寄ったので、ポイントカードを持っておらず、




レジでお姉さんから「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれて、「忘れてしまったので大丈夫です」と答えたところ、「お電話番号でお調べしてポイントおつけできますよ?ニコ」とおーっ!おーっ!おーっ!


確か、前回、ワインとケーキとアイスクリームを買った時もカードを忘れてしまったんですが、その時には案内されなかったので、今回の店員さんが気を利かせてくれたのかもしれませんが、ちょっと得した気分になってしまいましたキラキラ


シャトレーゼのポイントカードは、今度から常にお財布に入れておこうと思いました。(車じゃ無いと行けないので、そんなに利用頻度は高く無いんですけどね)


いつもは、スペシャルショートにすることが多いんですが、今日は


2月限定の紅ほっぺ種苺のプレミアム純正クリームショートケーキショートケーキ


にしてみました。

スポンジ部分にはアーモンドペーストと蜂蜜が使われていたり、ホワイトチョコも少し乗っていたので、普通のショートケーキよりは甘めでしたにやり



美味しかったけれど、次はどちらを選ぶ?と言われると普通のショートケーキかな?ともぐもぐ




今日はダイソーにも立ち寄りました。


去年の3月から少しずつ揃えているダイソーのオーナメント


ですが、今日また1つ追加をおいで

500円商品です。




ダイソーじゃなきゃ、この値段では買えません拍手



ウサギにリスに猫に犬にウシシウシシウシシ



今日からここが定位置ですパグ







それからダイソーではこちらも購入。

モニター記事を書く時の撮影用にピンク薔薇




イベントバナー