こんにちはニコ
今日は初めてボディーショップのクレンジングバターを使ってみたので、ご紹介したいと思います。

商品名はカモマイル(英語)となっていますが、私はフランス語のカモミールの方が馴染みがあるかなゲラゲラカモミールは、家の庭でも育てたことがある馴染みのお花です。

ヨーロッパではマザーズハーブとも呼ばれていてほのかない甘い香りが好まれていて、鎮静効果に優れた治療薬としても何世紀にも渡って親しまれているそう。

肌を落ち着かせるだけでなく緊張や不安などの気持ちを癒して安心感を与えてくれる特徴のあるハーブなんだそうです。

そんなカモマイルの恵みがたっぷり詰まったクレンジングがこちら。

バタータイプのクレンジングです。

商品名:カモマイル サンプチュアス クレンジングバター

容量:90ml
価格:2,970 円(税込)
開封後使用期限:12か月
防腐剤フリー
発売日:2013 年 9 月 13 日


保湿成分イタリア産オリーブオイル・ガーナ産シアバター配合で使用後はふっくらうるおいのある肌に導いてくれる特徴のあるクレンジング。



蓋を開けると早速ほんのり甘いカモマイルの香りが花


スパチュラは手持ちのものを使用しました。



蝋を削るように救い上げて



乾いた肌に使います。



手元に取るまでは固形なんですが、



めいくと馴染ませると、あっという間にバターのように溶けてオイル状になるんです。


瞬時にとろりとなってオイル状になってくれるので、肌をゴシゴシ擦る心配もないのですごく気に入りましたキラキラ


この後は、お湯を含ませたコットンで拭き取るか水かお湯で洗い流します。


私はお湯で洗い流すのがスッキリしていいかなと思っています。その後に洗顔をします。


いつものクレンジングが、カモマイルの香りに癒されながら行えることでリラックスタイムに変身しちゃいます。


バームタイプのクレンジングは、オイルよりも時間が掛かるのでは?と思っている人にこそ、試してみて欲しいアイテムでしたおーっ!



「ザボディショップ」のキャンペーンに参加中


「ザボディショップ」のキャンペーンに参加中[PR]
「ザボディショップ」のキャンペーンに参加中[PR]