漢字検定やら算数検定やら☆ | マイペース男子の学習記録☆

マイペース男子の学習記録☆

子供の学習や生活を記録していきたいと思います。

毎日、「皆学校で勉強してるから」という理由で、学習に結構時間をかけれていますニコニコ
この機会に、漢字の定着を頑張っていますが、随分よくなってきました。
読みは大丈夫なので、書きを中心に頑張りますルンルン
覚えきれてないものは、大きく1字書いて、指で何度かなぞっています。
繰り返し書いてもいいけど、指が疲れるし、動きが機械的になって、記憶に残りにくいような気がします。
明後日でハイレベ漢字小2が終わるので、来週からはいよいよ過去問を始めたいと思います。

算数検定9級の過去問も問いてみましたが、8割以上はとれてます。
ケアレスミスを除くと、9割はいけてそう。
でも本番は思いがけないミスをしたり、ぜんぜんわからない問題(特に整理技能)が出たりすることもあるので、おごらずこのままコツコツ頑張って、7月の試験(個人受験)を受けようと思います。

今日はブンブンどりむの提出課題をしましたが、意外と長文を書けていたのに驚きました(字は汚いですがアセアセ)
お返事が楽しみですチュー

なかなか充実した1日でした。

明日は病院に行って、来週から登校できるか看てもらいますニコニコ