板橋区立 熱帯環境植物館☆ | マイペース男子の学習記録☆

マイペース男子の学習記録☆

子供の学習や生活を記録していきたいと思います。

板橋区は熱帯環境植物館に行って来ましたやしの木
私は体調が優れなかったので、オットとのんたんの男同士のふれあいタイムニコニコ
もう、一体何回目なんだろうと言うくらい行ってますが…。
のんたんのお気に入りなので、何度行っても、おおはしゃぎで歩き回ります。

ちょっとした水族館には、チンアナゴやニシキアナゴ、ダイオウグソクムシにエイもいます🐠
運がいいとテッポウウオが水をピュッと飛ばすのも間近で見れますニコニコ

熱帯植物も沢山あって、のんたんは絞め殺し植物と食虫植物がお気に入りキラキラ(コワイ!)
シダ植物の胞子をみたり、カカオの実に喜んだり、珍しい花の甘い香りをかいだり。

ドクターフイッシュに指の角質を食べてもらったら、熱帯雨林についての知識を学びます。

何度行っても飽きずに楽しむのんたん。
小さい頃から植物が大好きでした。
よく、これは何て言う花?何て言う草?と聞かれるので、ポケット図鑑を持って散歩をしていた日々が懐かしいです。

今度は私も一緒に行きたいですラブラブ

今日の学習
コスモス漢字2年生
コスモスきらめき算数脳(2問)

今日も少なめ。
でも、小学生用の本を2冊読みましたニコニコ
一冊10~15分くらいで読んでました。