ついでに、夕飯前後もして、計3回。
いつもより多目です。
のんたんの場合漢字はわかっているので、「字を丁寧に書く」につきます。
明日は丁寧にやってくれるかな?
見直しの練習もしました。
あとは持ち物チェックして、再度電車の時間を確認したら
その他諸々。
夜にきらめき算数脳も3問ほど。
「ぼく、これ大好きなんだ~」とノリノリでやっています。
入学準備~1年生編の時は、私も時々見ながらしてましたが、1、2年生用になってからは私は全く見ずに家事をしています。
あれも楽しそう、これも楽しそうとページをめくっているのをみてると、完全に明日の漢検のことを忘れてるな…と
そんなに凝ってない探偵もので読みやすく、のんたんは一冊10分程で読みます。
大河ドラマ「真田丸」に関連して、歴史物の本のコーナーが出来ていたので物色していると、「織田信長」という文庫サイズの伝記を発見
結構小さい本だったので、読めるのか気になりましたが、帰りの車中で3分の1読んでました。
前に絵画教室で使っていた絵の具で、緑、黄緑、黄色を使って山の色を塗っていきました。
ニスを塗ったら、プラレールで使ってみたいです
まとまりのない感じになってしまいましたが、充実した1日でした
明日はのんたんが普段通り解けますように
