最後の記事から1年程すぎてしまいました。
2017年の4月からフルタイムの仕事に復帰して、朝から晩まで働いています。子どもが3人いるので、育休をその分取っていたのですが、毎回復帰するたびに、やめようかなと思うのですが、いやいや我が家は主人が難病、もしものために共働きは安心、、ということで復帰して頑張っています。
もともと主人は、奥さんには専業主婦になってほしい!と言っていたのですが、今は、私が仕事で辛いことがあって、やめたい〜と言っても、
ダメ!
と返されてしまいます(ーー;)


さて、クローン病の主人の近況です。

2016年5月を最後に入院はしていません!
その間に数回危なく入院なりそうになりましたが、うちで様子見ます!と言い耐えました。

クローン病でも入れる生命保険があり、それが入院2年間なし、という条件付きなんです!
もう少しだ!あと4ヶ月!

だいたい、入院しそうなくらいの痛みは年に1度、それ以外は月に数回程度です。

何も食べずにエレンタールのみで過ごすと1週間ぐらいで治りますか、めちゃくちゃ痛いそうです。

ちょうど年末年始の休みだったのでずっと寝ていました。

私は3人の子の子守、、。

クローン病は、家族の助けが必須ですね。