ゴキブリの巣窟・・・愛して。 | 職場消灯時間

職場消灯時間

弱小企業の事務員です。

日々つれづれなるままに書き連ねていきます。

今回はタバコの煙害+ヤニについて書くつもりが、、やっぱりテラテラ物質の悪行を書ききれてない事に気づきました。


職場変わって、まずしたのは給湯室の大掃除ですね。季節はテラリンの猛活発時期の夏。それはそれは

ゴミ箱までかさかさ、かさかさご活発に動き回っております。


女子社員も他にはいたものの、皆テラ物質は苦手な模様。否、苦手などいってはいられません。

駆逐せねば、一緒にずう~っと共存を余儀なくされるのです。そのほうが、嫌ではなかろうか?

っと、思うのですがね?


まあ、いいシンク下のジメッとした所を開けてみたらまあ、ゴキちゃんワンダーランドです。

TDLよりも賑やかな感じ。ガガッと掃除機かけて、雑巾ぶき仕上げは、事務所にありがちな

古いポスターを敷いて、ゴキ御殿を設置しとりあえず終了。


その際出てきたテラは、足で手で瞬殺でございます。ダークホースの卵は残念ながら

見つかりませんでした。まあ真剣に見つけたらわんさと見つかったのでしょうが。


おら、事務員てか掃除員でしょうかね?