毎日更新しよーと思いつつ、早速間が空いてしまいました💦

超話題のドラマ「VIVANT」を日曜日から見始めて、最新話に追いつく&考察&見直しに忙しくしておりました笑


猛研究の結果、色々と推測はついたのですが、ジャミーンと薫先生が写っている写真の「ジャミーンの枕に刺さった盗聴器」に何の意味が込められているのかまだわかりません。。


第一話でみんなが追われている時に、警察犬ににおいを嗅がせていたのも、モスクの「枕カバー」でしたよね。覚えてますか?

私は昨日見たばかりなので覚えています笑


みんな、「黄色」は裏切りを表すメッセージと考察されていますが、この時の枕カバーの色も黄色🟨でした。


ジャミーンの枕カバーは、刺繍の可愛い花とか🌱とかそんな感じ。

1話の黄色い枕カバーとジャミーンの枕カバーには何も関係ないのかなーー。。(盗聴器を刺した場所までは深読みしなくていいということ)


うーむ。。


久しぶりに面白いドラマだ。


あなたも今からでも間に合いますよ!

Tverでは、最新話➕1〜3話まで。

U-NEXTだと1ヶ月無料で全話見れます!

ぜひっ指差し


一緒に見始めた夫は、毎晩VIVANT の夢を見るそうです笑笑

(何役で登場させてもらってるんやろ。)


夫婦で沼ってます。