昨日は、安定の体調悪さで(慢性肩こり+風邪気味で喉いたと鼻水+腹痛) 、気持ちもイライラして、家では夫と子どもにフキハラしまくりでした💦




 

自分がまさかハラスメントをする側になっていたなんて!と、フキハラという言葉を初めて知った時は衝撃でした不安


ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

直したいと思っています💦💦

が、旦那と子どもたちよ、私がこうなる前に、ちゃっちゃと動かんか!笑



ところで、

前に勤めていた会社では、社長のパワハラがひどく、10人中一年以上勤務できている人は1人という異様なところでした。特に従業員のリーダー的ポジションにいた社長の奥さんに対するパワハラ•モラハラは過激で、もう恐ろしすぎて、会社では誰も一言も発せられない雰囲気が流れていました。


はじめのうちは、私も周りのスタッフも自分の身を案じつつ、奥さんを支えたい!とか助けてあげたい!という気持ちでいっぱいでした。


ある時、もう離婚だ!と、奥さんの方は仕事放り出して数ヶ月姿を消し、みんな自分も今日にでも辞めたいと思う環境の中、奥さんがしていた仕事の引き継ぎを受けるという事態が起こりました。


しかし、私たちの心配をよそに、2人は知らぬ間にしれっと仲直り。迷惑かけたね!の一言もなく、その代わり勤務中にお互いからお互いがいる場所で相手を褒めまくるという、惚気を聞かされまくる日々がしばらく続きました。


ここまでは、

まぁよかったよかった!と思えたのですが、この2人、こういったパターンを繰り返す夫婦だったんですあんぐり不安不安不安


まるで、この仲直りで燃え上がる瞬間、求め合う感じ?刺激?がお互いに癖になっていて、そのために喧嘩をしているようでした。


この、夫婦の激しい喧嘩と仲直りのデレデレを頻繁に見せつけられるのって、非常に不快指差し


周りを盛大に巻き込む夫婦の恋愛プレイの見せつけ。


これって、何ハラって言うでしょうか?知らんぷり


なんでもかんでも『〇〇ハラ』という言葉で表現し騒ぎ立てる風潮も好きではないんですが、フキハラのように、この状況にぴったりな言葉ってなんだろう?と気になりました指差し