これはずーっと前に作ったものですが。


こんなこと思ってる人いないかな~

と思って


今日は記事を書いてみました。



この間久々に風邪を引きました。

そのときに活躍するのは

ローションティッシュ。

花粉症の時にも必需品



ローションティッシュ

パッケージが可愛くないので

ケースに入れたいと思うんですよね。






高さが合わなくて

普通に売られているものは

蓋が閉まらない💧

布タイプのものもスリム用なので

入らないんですよ


そこで当時

そのサイズに合わせて即席で作ったのが

こちら↓



だいぶくたびれてきてしまってるけど

セリアのテーブルクロスで作った

ティッシュケースです。


本当は布で作ろうと思ったけれど

うまくいくか分からなかったので

試作だったんです。

でも案外使えたので

今はそのまま使ってしまっています笑



作り方はローションティッシュの空き箱が

出たらそれを開いて型紙にして

ミシンで縫い合わせました。

取り出し口はマジックテープとか

スナップボタンとか使ったら良いかな?

この試作では両端、白いゼムクリップで

止めてます笑


これはテーブルクロスで作っているので

濡れやすい洗面所でも使いやすかったです



スリムタイプのティッシュが

ベースになっている最近。

ローションティッシュ用の

ティッシュケースも

100円ショップとかで出たらいいなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんとなくSNS疲れ?なのかな?

アメブロからも離れていました。

たいしたネタもないし

自分を発信する意味を見出だせなく

なりました。



でも

たまたま久々に書いた私のブログを

読みに来てくださる方がいらっしゃって

ありがたいコメントも頂きまして

ちょっと元気出ました(*´˘`*)


またゆるゆると

たまーにブログを書こうかな?

いらしてくださった皆様

ありがとうございました♡

Candyからの投稿