またまたご無沙汰してしまいました。

5月も残り5日。

もう新年が明けてから

半年になろうとしてるのですねー。



最近の私は体調がいまいち優れません。

コストコの

有頭アルゼンチン海老を食べたことが

きっかけになったのか、

その後、不安定な体調です。




GW直前に会社のパート仲間さんと

コストコに行きました。

そこで、とーっても大きい

アルゼンチン海老がお買い得だったので

娘にも食べさせてあげたい!

そう思って買い求めました。

一緒に行った仲間達もそれぞれ買って帰り

喜んだのですが。



主人はお腹を下し、

私は気のせいかと思うくらいだけど

ちょっと気持ちが悪くなり、

仲間の家でもお腹を壊す人、

食べた途端嘔吐して大変だったお子さんが

いて。

それを聞いたら、私の心配症が発症。

NANAが学校で具合が悪くなって

倒れないか、とか

今後、NANAの好きな海老が

食べられなくなったらどうしよう!?

アナフィラキシーが怖い…

と、考えすぎて具合が悪くなり…



そうしたらまた、神経調節性失神の症状が

出始めてしまい

体の中は食後痒くなって眠れないし

仕事に行くのも辛くなってしまいました。


こんなこと言ってはいけないけれど

生まれて初めて

『死にたい』と思うほど。。。



アレルギーの薬を飲んだら楽に寝られて

2週間程過ぎて、だいぶ回復しました。



血液検査したらアレルゲンは

食べ物になかったので

ホッとしました。



ただ、フェリチンという物質と

ビタミンBが不足している可能性があると

言われました。

そのせいで体が疲れやすく

あまりにもひどいと『鬱』にもなりやすい

そうなんです。



私の不調は周りの人から

更年期じゃないか、と言われます。

今回ホルモン値は調べなかったのですが

調べた方がいいかなぁ…とも思います。

簡単なチェックだと該当しないんですけどね。



胸椎側湾もあるようなので

呼吸もしづらく

これも影響してるのかなぁ…




なんかこう書くとボロボロな感じ。

でも健康診断上は全て正常値なんですよ。



心配しすぎても

余計病んでしまいますよね。


人間誰でも限りある命なんだから

いつその時が訪れても

後悔ないように生きていればいいんだけど

やっぱり今はまだ

生きていたいと思います。

一人っ子のNANAを

ひとりにはしたくないし

NANAの孫も見たいし



自分は80歳は超えても生きるだろうと

漠然と思っていたけど

それってすごいことなんだな!って

思います。

長生きするってすごい。



健康第一っていう言葉が

ひしひしと身に染みる今日この頃。



また梅雨に入ると

女性は体調が優れないことが

多いようですね。

男性の方ももちろん、皆様

ご自愛くださいませ。



画像がないのも面白くないかな?




ちゃんりおメーカーで作成した私。

結構似てると思いまふ。
Candyからの投稿