昨日の朝。

ふと、

『何日まで給食あるの~?』と

NANAに聞いた。

『あっ!

忘れてた!今日お弁当!』



はぁ!?


NANAが登校する8分前に言われた。


人間ってすごい。

何にも用意がなかったのに

もう、何がなんだかわからないうちに

とりあえず食べられるもの!と

冷やご飯や昨晩のおかずを温めて

えいやっ!と詰め込んで

適当な冷凍食品を載せ

水筒も用意し

登校に間に合った。。。




学校からの手紙をなかなか出さない娘。

月間予定もわからず

気忙しさに任せて

毎日やり過ごしてしまった。

考えてみればそろそろ終業式。

そりゃ給食もないよね笑


お弁当を持たせてほっとしたら

更に。

昨日締め切りの提出物が

洗面台に置きっぱなしではありませんか。。。(ToT)

あんなに忘れないでと言ったのに…



仕事から帰って

学校に届けに行きました。。。




帰ってきたNANAに

『お弁当大丈夫だった?食べられた?』

と聞いたら

『お弁当箱開けたらさぁ~。

えだまめえだまめえだまめ!!!!

って感じだったよー笑』


だってΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Candyからの投稿