いつも見に来てくださり

ありがとうございます♪

暑いですね~

ちょっと夏バテと同じなのかな!?

疲れもあり、だるくて調子が出ません。




こちらの記事、

何度も書いては途中で寝てしまい…。


今日こそは!

と、頑張ります!


*∮**∮**∮**∮**∮**∮*°∮**°∮**°∮**


5月某日。

メールが来ていました。

『おうちレッスンへ参加のお誘いの…』





・・・・・・!!!!????






Riko*さんからおうちレッスンのお誘いだぁ~~~~!!!!!



ええええええええええええええええええええええええええええええええええっ!




初め信じられず。

何度も読み返し。

行っていいんだろうか???

の、自問自答。



下北沢のRiko*さんのワークショップ、

ハンドメイド作家さんもいらっしゃるところに無謀にも飛び込んでしまい



私って無茶をしたな~。

いい思い出だ~。



なんて

ワークショップが終わってからは

遠い雲の上の世界を眺めるように過ごし、細々とブログを拝見。

コメントも控え気味に。。。




それなのに

こんな風にお声をかけてくださり

目玉が飛び出るほどびっくりしました。





ドキドキだけど参加をさせていただくことに。



5月26日月曜日。

Riko*さんのお宅に到着。

インターホン。

なんて言おう!?

思わず本名でご挨拶。

そして笑顔で出迎えてくれたRiko*さん。

もう玄関に入ったときから私は大興奮です。

Riko*さんワールドが目の前に広がり

玄関から動けない!

どこもかしこも可愛くて

素敵過ぎる!!



どこもぬかりなく素敵で

生活感もなく

お家がいい香りに包まれていて…



レッスンの開始時間は過ぎていましたが

撮影に忙しくて( ´艸`)

快く撮影させてくださったRiko*さん。

嬉し過ぎです!



撮影の興奮冷めやらぬうちに

今回のドライの実ものの

アレンジメントレッスンが始りました。

すでに材料と道具がセット済み。

着いて早々にアイスティを

用意してくださいました。





ご一緒にレッスンをさせていただいた

*もみじ*さん、yukkoさん、a*chuさん。

皆さん優しく気さくで

会話の仲間に入れていただきながら

アレンジレッスンスタート。






小さなかごにオアシスが入っていて

そこにドライの実を

自由に配置していきます。

グルーガンで付けていって

埋め尽くします。



Riko*さんが撮ってくれた私の作業風景。

なんだかグルーガンの持ち方が変。

あーでもない。

こーでもない。

適当でも大丈夫~(*´ω`*)

なんて話ながら

着々と進んでいき…




皆さん完成!!

私の作品は左手前です。



その後、

Riko*さんおうちカフェが開かれ

素敵なおもてなしをしてもらいました♪


ご一緒させていただいた皆さんからも

すごく素敵なお土産を頂いて

しまいまして。

感激でした



そのお写真はまた別の記事で

ご紹介します♪


だいぶご報告が

遅くなってしまいましたが、

とっても楽しいレッスンでした!



Riko*さん、

お邪魔しました。

ありがとうございました

ご一緒させていただいた

Yukkoさん、*もみじ*さん、a*chuさん

ありがとうございました