こんばんは☆

今日は変なお天気でしたね。

突風が吹いたり雹が降ったり…

花見もしてないのに

桜は散っていく…

なんか淋しいな。




さてさて。

昨年知ったこと。

ご存知の方もいるかもしれませんが。

ご紹介します。



ネットショッピングはよく利用します。

宅配便はヤマト運輸や佐川急便が

多いですね。


発送することもありますが

集荷をお願いする際は

私の場合

ヤマト運輸を利用することが

ほとんどです。

クロネコメンバーズに登録しており

集荷依頼はヤマト運輸のホームページから

依頼しています。



しばらく発送する機会がなかったので

ヤマト運輸のホームページを

開いていませんでしたが

昨年

姪が産まれた際にプレゼントを送ろうと

ヤマト運輸のホームページを開いたら

クロネコヤマトの

ポイント制度が出来ていることが

わかりました!


発送ももちろん、

受け取りの荷物があっても

ポイントが付くのです。





発送に関しては

サイトからメンバーとして

ログイン、

集荷依頼をすれば

自動的にポイントが付いているようです。

コンビニなどへの持ち込みの場合は

その送り状番号を入力、申請すれば

ポイントが加算されるみたい。


そして

受け取りも同様に

送り状番号を入力して申請すれば

ポイントがもらえるのです。



しばらくは知らなかったので

恐らく失効ポイントも

かなりあったと思います。




ちなみに

このポイントをもらうには

利用者本人が申請し、

個人の名前フルネームでの

利用であること。

申請できるのは

利用日の7日前~14日後の間ということ。


この点には注意が必要です。



ポイントを貯めて何に使えるかというと

抽選によるプレゼント応募や

ヤマト運輸オリジナルグッズです。

小さな男の子をお持ちのお母さんなら

喜べる内容かな~。

ヤマト運輸のミニカーなどあります。


増税前にお買い物をして

到着したお荷物があったら

配送伝票を

確認してみてくださいねー(。・ω・。)ノ


ちなみに私は今のところ

110ポイント貯まっていました。



☆参考URL☆

http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/about/index_off.html




Candyからの投稿