卒業式を終えたから

小学校で必要かな、と取っておいた

書類関係を

今日は整理しました。

いくつかのクリアファイルに

クラスの連絡関係

役員関係

習い事関係

分けています。



学校からの連絡関係もたくさんあったので

クリアファイルにが軽くなりました。



この1月~3月で

習い事もだいぶ整理しました。

中学生になったら

とりあえず塾のみ。

ピアノは4月いっぱいまでなので

それが終わったら

個人のお教室で習うかも。。。


そんなわけで、続けるなら…と取っておいた

習い事関係の書類も

ガサッと処分です。



でも、どうしても

なんとなく捨てられないのは

連絡網なんですよね~(笑)



役員関係なんて

もう関わることもないだろう

って思うんだけど…(笑)


まあ、そのうち、また考えます。

あ、この先延ばしがいけないんですね(笑)



そして、リサーチの結果

中学校で必要がないと知った

給食用のテーブルクロスやマスクなど

処分の袋へ。

ガーゼタイプのマスクは

例によって

ゴムを切って外し

マスク部分はお掃除に使います。

ガーゼでお掃除なんて贅沢♪




ガーゼのマスクは

いつも100円ショップの3枚入りを買い

半年に1回程度、入れ替えてました。

これまた100円ショップの

刺繍のワッペンやアイロンプリントを

貼り付けて

簡単で楽しかったですね。


まだまだ整理が必要。

頑張るぞ




Candyからの投稿