メリークリスマスでした!

サンタクロース、

来たことは来たんだけど。

NANAが一番欲しかったものは

WiiUファミリープレミアムセット。

でもサンタさんは

それはさすがに

用意ができなかったみたい。


英語で書かれたお手紙と一緒に



NANAがいつも見る度に

欲しいと言っていた

ペンケース。

それに『クルトガ』という

芯の尖り続けるシャーペンと

『Deco Rush』というデコテープ。


昨年はね…

サンタさん、遅れてきたから

すごく落ち込んでいて

今年は

冬休みの宿題のドリルも

終業式の日に終わらせて

色々といい子にして

すごく待ちわびていたの。


でも一番欲しいプレゼントでは

なかったから

またがっかりするかと思ったら

すんなり喜んた♪



小学校6年生。

…本当に信じてるの…?



しばらくしてNANAが

私のところにやって来た。


『ねぇ、ママ。このサンタさんの手紙、

ママの字に似てる!!

…ママが書いたんでしょ?』

笑みを含みながら聞いてきた。


いつもはPCで手紙を打っていたのだけれど

今年は手書き。

もうサンタさんは小学校のうちだけ、と

伝えてあったから

そろそろネタバラシ。


『やっぱり~!!』


和やかに

ネタバラシの朝となりました( *´艸`)




さすがにもうすぐ12歳。

家にどんなものがあって

私がどんなラッピングをするか

わかってしまうと思って

ラッピングすら

ほとんどしなかったの。


それなのに

『このリボン、見たことあるし、

便箋もうちにあるやつ~(笑)』

だって(笑)


でもしっかりサンタクロースへの

手紙を書いてたんです。


やっぱりお友達から

サンタクロースはいない

ということも聞いてはいたけど

信じていたい、という

気持ちもあったみたい。


しかもね。

プレゼントを買ったお店まで

わかってたの。

理由はね。




タグについた小さなピンクのシール。

剥がそうかと思ったけど

汚くなるのが嫌でそのままにしたら

そこまで推測してました(笑)

恐るべし、女の勘!?


来年からは来ないのかぁ~

と、少し淋しそうなNANAでした( *´艸`)


Candyからの投稿