夢はいつまで追いかけられますか?

まだ21年も生きてないけど、これからの人生の不安しかない。 

今まで、自分は医者になってバリバリ働いている、自分の姿しか想像していなかった。

自分が医者になるほどの学力がないのは、わかっていたつもりだったけど現実を見たくなかった。

高校の教師2人から、「君には無理だと思う。」しか言われなかった。

そこで奮起して死ぬ気で勉強しなかった自分はやっぱり、医者にはなれない。

大学の看護学科に進学したが、勉強する気もないことをしたくないという思いで現実逃避。

留年の危機。甘え。親に金を出してもらっているのに何をしてるんだという恐怖。

高校まで真面目にやってきたこともできなくなっている自分への嫌悪。

夢をみれることのすごさに気づく。