なんとか完走できた


ウェーブスタートで5分後のスタート



予定通り?10時間以上笑

10時間半位でゴール出来たらいいなー

の裏目標通りだった爆笑



星予想よりも曇りが多く風にも助けられた

星20kmから早々にしんどくなった

星途中P問題でトイレが大変だった

星エイドが一部だけイマイチで途中ガス欠

星サプライズ応援があった






レポいきます!



朝は曇り空で風もちょい強め

帰って来れますよーに祈りながらスタート




一部エイドがイマイチと書いたが、まぁまぁ食べている笑い泣き



三浦海岸をスタートしてわりとすぐにエイド

過去の経験から肉類は好まないのだが

スタートから4kmで早々にチャーシュー食べたもぐもぐ




久里浜の手作り感満載の折り返しをしてから最初と同じ場所のエイドヘ

折り返したエイドではキュウリだけが残っていた

焼き鳥があるはずだったが、これから焼くので時間がかかるとアナウンスがありスルーして先に進む



折り返し後はスライド区間だが、まぁ予想通りに後ろにいる人が少ない笑い泣き

そして、早々に1時間後にスタートしている黄色ゼッケンの人に抜かれまくる笑い泣き笑い泣き





17kmのスタート地点に戻ったところがエイド


ここは時間帯によって提供されるものが変わると案内に書かれていたが

フルーツ缶詰、たくあん、どら焼き、

じゃがマヨ、お菓子

があった

じゃがマヨとお菓子は食べなかったが、

今思えばじゃがいもは食べておくべきだった…



20kmを超えた辺りから既にしんどくて早々に歩きがはいる魂

左脚はずっとずっと今にも攣りそうで何度も何度もストレッチ



次のエイドは23.8km(案内看板見つけられず)

ここはエイドの為だけに上って下ってを繰り返すところで辛い


エイドはほとんど具のないスープだった汗うさぎ

そしてカップだけだから少ない具が更に取れない泣くうさぎ



そしてこの後、お腹の調子がとっても悪くなり、とても次のエイドまで間に合いそうにない事態に驚き


試走を思い出し、確か個人商店があったはず

腸を労わりながらそろりそろりと進む

やっと見つけた個人商店に飛び込みトイレをお借りした女性トイレ

ありがとうございます泣くうさぎ

人間の尊厳が守られた泣くうさぎ泣くうさぎ



すっきりとお店を出たら、目の前を100kmランナーが通っていったハッ



この後は上り基調でもう既に走らず

途中にあった私設エイドに助けられながらヨボヨボと…



30kmがとっても遠かった不安

17kmから固形物を食べていないのでガッツリ食べたいがパン……

どうにもキャベツに手が出ず、塩レモンカナッペと紫蘇をいただいた



事前案内で100kmの人の為にエイドでの食べ過ぎ注意報が出ていたし

63kmの人がエイドを食べ尽くして100kmでは食べるものがなかったという口コミをいくつもみていたのでいただくものは全て一つだけを守ってきた


が足りない魂

腹の足しにならん魂魂

ここでもキャベツカナッペは食べておくべきだった……


しかし次のエイドまで3.5kmだ!!




関門を超えたが…1時間の猶予にちょっとビビる

後半どんどん落ちるからね


そして橋を渡り切るとエイドに向けて階段を下りるとか鬼だな絶望


ただただエイドの為だけの往復は泣けてくるが

エイド看板にしれっと三崎口駅までのバス時刻表が貼ってあり有難い配慮が痺れるーーー笑い

エイドにはしっかりと食べていいのは一つだよ!

と注意書きがあったびっくり


寒天が想像以上に緩めでツルンと食べられる

有難いような…

物足りないような…

そしてクッキーとアップケーキは水分持っていかれる仕様

有難いような…

食べにくいような…


はい、単なるわがままです


カップケーキはポケットに入れて



後半戦スタートしまーーす!!