ゴールした後


ムカムカもう絶対走らないムカムカ

ムカムカなんなのあのコースムカムカ

ムカムカ墓地に挟まれた激坂とかムカムカ

ムカムカありえないんですけどーーームカムカ

ムカムカ来年エントリーどうしよーかなーとか言い出したら絶対に止めてねムカムカ



と安定の遅さでご一緒した皆様をお待たせした挙句、ブツブツグチグチ言っていたにも関わらず一晩寝たら



ウルトラの練習にいいかもにやり

タイムを狙わないならいいかもにやり



と思っている自分に衝撃を受けている者ですぼけー




ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング




当初は当日自宅から向かう予定だったが、父親が入院中で実家のベットが空いている事を思い出し実家に前泊することにした口笛



大会当日

実家を7:30出発

7:35発のバスで京急久里浜駅へ



7:50発の電車に乗るつもりで駅ホームに着くと、前の電車が混雑の遅延により7:45にホームに入ってきた


ホームはランナーで混雑していたが、入ってきた電車は、久々に見たーーーーというくらいの大混雑ガーン



当然乗れないランナーがホームに多数取り残されたが自分は1人だった事と、後ろの方が乗れまーすという駅係員の声にすぐさま反応して無事に乗車




三浦海岸駅



ホームは大混雑

駅トイレも大混雑

トイレは諦めて更衣室に向かうもここもトイレが大混雑

荷物だけ預けて会場に向かう



会場に向かう途中で、釣りのついでに応援するとぼさんと合流!

会場でおんざろーどさんと娘ちゃん、応援のマーフィーさんと合流!

東京マラソンで盛り上がる中、県人会トリオは神奈川愛に溢れている照れ



会場に向かう途中でパシャリ




さくらさんとも無事に会えた!





最終ブロックの2:20〜3:00のところに並んだが随分人が多いなーえー?




最後尾に並んだはずがどんどん人が増えて後ろにも人がいっぱいうーん





9:00スタート!!!

スタートロスは5分以上


思っていたよりも時間掛かったし、スタート後も進まない笑い泣き

元気にスタートしまーす





アップダウンの厳しいコースと聞いていたが

そんなコースにどうしてこんな大勢が走るのかしら?

と疑問に思いながら←お前もな

早速アップダウンが始まる



3km辺りから急な坂が始まる

自分の周りは歩いている人もいた



下り始めたら遥か彼方まで見える人並みにうんざりする




更に皆さんが結構立ち止まって写真を撮っていたのでつられて立ち止まって写真パチリ

良さわからずキョロキョロ




もう辛いなーと思いながらの10km

城ヶ島と結ぶ橋の上なのね





この辺りは15kmあたりかな?

最後の急坂と言われている付近

少し前の方の人はほとんど歩いているからね笑い泣き




ゼーハーしながら坂を登るとハーフ唯一の給食


大根の漬物


ポリポリポリポリ

ポリポリポリポリ

ポリポリポリポリポリポリ


いつまでも飲み込めない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



疲れた身体に気が紛れて良かったっす(そこ?)


塩分補給もしたところで残り5km



後2kmのところも後1kmのところも全て登っているじゃないか

本当に平坦な道がないえーん



それでもなんとかゴールできた



ゴール手前でサクラと共に




ハーフの大会はほとんど出たことがないけれど

ぶっちぎりのワーストタイムだ笑い泣き笑い泣き



坂だらけも辛いけど

この日は風も強くて

マラソン日和とは死んでも言えない

素敵な大会でしたまじかるクラウン



ランネットの評価低いねー

男性の荷物預けが崩壊していたのが原因のようである

来年は改善されるといいですね

確かに5km付近までメッチャ速い人が後ろからガンガン来たのでおかしいなーとは思っていた


1人大きな声で

右側通りまーす

空けてくださーい

と叫びながらすっ飛んでいった男性


あなたは消防車ですか🚒

とツッコミを入れたのは自分だけではないはずえー



ゴール後は、とっくにゴールして着替え終わっているさくらさんとおんざろーどさんと応援のマーフィーさんとどぼさんと娘ちゃんには先にランチのできる場所に向かってもらい、自分は更衣室へ



しかーし!

荷物受け取り大混雑!!!


その後の更衣室も大混雑!!!!



着替え終わってお店で合流できた時には皆さんのランチはほぼ終わっていた


がビールは飲む生ビール




それにしても

膝も痛いし今回は股関節も痛いし

健康に悪いわー



現地でもらえる参加賞は三浦大根

バナナと共にお持ち帰りー

電車の網棚に載せたけどちゃんと持ち帰ったよー




沿道の応援もたくさんもらい

ボランティアのお兄ちゃんの激アツ応援ももらい

MCの応援ももらい




気持ちのいい大会だったなー




ありがとうございました!!




来年は…………ウフッ