メルカリは使いますか?


使わない人

購入だけする人

出品もする人


人それぞれだと思うけれど最近は


野菜の出品が増えている


事をご存知ですか?



野菜を時々購入するミニケル

経験値として当たりもハズレもあると思っている



ハズレとしては、想像よりも量が少なかったり、鮮度がイマイチだったり味がイマイチだったりするケース


当たりとしては、想像よりも量が多かったり、鮮度が良かったり、味が濃くて美味しかったりするケース


かな



そんな当たりの中でも、処理し切れないほどのボリュームだと、ハズレとは言わないが正直困るのだショボーン



例えば以前ここでも紹介した


ベビーコーン50本


説明文の中に「オマケ入れます」と書かれていて期待したら、合計120本のヤングコーンが届いた時の衝撃はなかなかだった笑い泣き

オマケの概念が崩れたよね笑い泣き笑い泣き




ベビーコーンで懲りずに引き続きメルカリで買うのがミニケルなわけで、またまたやらかしたアセアセ




今回購入したのは


万願寺(甘辛)とうがらし&紫とうがらし


どうしても万願寺とうがらしが食べたかったわけではなく、たまたま新着で見ただけなのだが、釘付けになったのがお値段だった



まずは出品者が掲載していた写真を見てほしい

こんなにたくさん入って送料込400円ですってよ奥さんおいで



近所のスーパーで売っている万願寺とうがらしのお値段はこちら(5本入り)



大きさこそ違うがメルカリのお得感が半端ないラブ



このくらいの量ならなんとかなると思ったし、紫とうがらしは食べたことがなかったのでちょっと食べてみたい気もしたのだ口笛


という事でポチッ下差し






数日後……

届いたものがこちら



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





これは真上から撮った写真だが、箱の高さは5cmあり、ぎっしりパンパンに入っていたびっくり

正確には数えていないが合計で100本以上入っていたのは間違いないガーン



心を落ち着けて、クックパッドとクラシルとデリッシュキッチンを見て、簡単にできる料理を探す



結局

☆トースターで焼いて鰹節と島唐辛子醤油で味付け

☆茄子と炒めてからの煮浸し


を大量に作ったがまだまだあるよアセアセ

(写真はない)



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

タイミング良くお料理上手なlottaさんとランチの約束をしていたので、お引受け頂くことにする。

この日はお買い物ツアーだけど軽いから大丈夫よね!ね!

(有無を言わせない無予告)




(ご本人のブログより勝手に拝借)




素敵な料理に生まれ変わりましたおねがい

もっとたくさん持っていけば良かったよ〜



紫とうがらしは火を入れると緑色に変化するので大きさこそ違うが見た目では区別がつかないのだ。



味は甘くて歯応えもしっかりありとっても美味しかったラブラブ








やっと万願寺とうがらしを食べ終えた頃、またまた新たなやらかしをした話はまた改めて(まだあるんかい)