2週間に大山に行ったばかりの神奈川県民3名で


第5回横浜みなとみらいフォトロゲイン


に参加してきた




ロゲイニング参加は3回目

前回は町田にて

『ラーメンめぐりFUNJOG』ブロ友さんにお誘いいただき人生2回目のロゲイニングに参加してきた。舞台は東京の外れ町田事前にチーム名も決めてやる気満々(そのチーム名が日の目を見ることはなかっ…リンクameblo.jp


あれから1年、メンバーも増えて無敵だ!!

もともとポイント撮影以外では役に立たないので(地図読めない、方向感覚ない、計算できない)言われた通りに付いていくのみなので今回もその気満々(オイッ)



フォトロゲイニングとは…

地図を頼りにチェックポイントを巡り、ポイントを獲得していくゲームスポーツ



今回は集合場所で早速餌付けされる

お昼スタートなのでランチ代わりに早速いただきモグモグもぐもぐ



口は動かしながらもメンバー2名の作戦会議を真面目に聞いていたのだが、傍目から見るとただただ嬉しそうにメロンパンを食べるおばちゃんだ滝汗



仮の回るルートが決まったところで早速スタート地点へ



コロナ感染対策で一斉スタートではなく、準備が出来たチームから順次スタート。

スタート時に時計を写真に収め、スタート時間から3時間が制限時間となる。

うまく出来たルールだニコ



スタート前にスタッフに写真を撮ってもらう

せっかくのチーム参加なので同じTシャツで参加だよ!

一体感が出ていいね!




では、写真で振り返る主なチェックポイント



まずは横濱ワイナリー

こちらでは試飲ありラブ

映えを考えて試飲するワインを選んだのに後で写真を見てびっくりしたハッ

なんだ他の2人の手はムキー

折角のワインが見えないじゃないかムキー

キーーッムキー




続いてはワシン坂湧水

こちらも後で写真見てびっくりハッ

ブログネタ的に大股開いてポーズを決めたのに、相方さんは説明に夢中だったようだ笑い泣き

なんでやねん




後半戦に入ると無駄にポーズが大きくなる



厳島神社
街中にこんなに大きな神社があるなんて全く知らず


YOKOHAMA  AIR  CABIN
楽しそうなおじ様の周りだけ何故か人がいない…
なんとなくわかるニコ



みなとみらいぷかり桟橋
残念なほどポーズがバラバラだが、既にヘロヘロで片脚ポーズが取れなかったチュー



制限時間ギリギリまで走り回り、ラスト5分前にゴール



獲得したポイント的は1/3程度だったが、今まで全く知らなかった横浜を知ることが出来てとても楽しかったラブ


スタッフ、関係者の方、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたお願い




終わった後は軽くご飯

餃子一つが大きくてお腹いっぱいだもぐもぐ





また企画よろしくお願いします笑い泣き