右を見ても…
左を見ても…

自分が見た大阪マラソンのレポが食レポにしか見えなかったのはローガンだからなのだろうか…


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


国際湘南マラソンレポの続き…

結果が出ていたので先にドーン!

完走率は高いねーニコニコ
私は半分以下の順位でございました!
威張るな…


今回のムーミンの表示画面はこれ

後はアラート6:30〜6:50セット



さて、スタートロスは13分
体感的には去年よりも混雑が激しかった


1〜15km
スタート後5km位まではキロ7位で推移するようにネガティブに…
5km過ぎからは6:45前後でドスドスと…


1〜3給水所は寄らず、第4給水所の14.3km地点ではボランティアしている仲間を探す為に必死こいてキョロキョロしてタイムロス
地味に疲れた


16km〜30km

19kmの折返し地点。

去年、やっぱり私は走るの好きだ♡といきなり思った謎の地点でもある
今考えても何故折返しで思うのか…
観客マジックなのだろうか…

という事で、今年の自分はどうかと問うてみたところ…同じだったわ口笛



20〜21km付近では両親と激可愛いワンコを探す為に必死!
巷ではランネタに癒し映像を挟むのが流行っているらしいのでそっと載せてみる
可愛ええのぉラブ

無事に見つけることが出来てしばし雑談ウインク



その後のタイムが落ちているところは給水所だと思われる。


30kmの標識を見たときに感じたこと
タラータラーあかんタラータラー


昨年に比べて身体全体が重いタラー
脚が上がらず何度もつまずきそうになった
いつ転んでもおかしくないくらいに脚が上がらない


31km〜ゴール
完全にペースダウンしてキロ7すら切れなくなる


給水所の混み方は尋常じゃなかったけれど、巷ではランネタに食レポを挟むのが流行っているらしいので、流行に乗り遅れないようにHAPPY給水所では手当たり次第に色々食べるもぐもぐ


37km付近で5時間ペーサー軍団の気配を後ろに感じるびっくり
少しスピードアップするも、38km付近の魔の区間に入るとあっさり吸収されるショボーン

ここはもうペーサーに引っ張ってもらうしかないと大集団の中に入るも40km付近で離されて追いつけなくなる…チーン宇宙人くん

その後は歩いたり、歩いたり、歩いたり…


今振り返ると…
35km付近で折れない心を棄てたと思っていたけれど、実は40km付近だったのね笑い泣き


粘ることすら出来ないってこんな感じなんだー


ヨロヨロのゴール直前
脚が前に出てない笑い泣き笑い泣き

顎上がりまくりで頑張って走っている前の男性との差が激し過ぎる笑い泣き笑い泣き



と、あっという間にランレポは終わったので



給水情報

第6と第9給水は確実に飲みたいと事前チェックしていたおねがい

呑んでみたけれど薄かった
どれだけ薄めていたのかわからないけれど、正直美味しくなかったなぁショボーン




復興支援給水




遅い人あるあるで自分が到着した時には塩ごぼうせんべいしか残っていなかったおばけくん

食べた瞬間まさにごぼう

塩を1mmも感じることはなく、ごぼうごぼうしているなぁと思いながらも5枚ほど食べる照れ




湘南HAPPY給水


こちらも遅い人あるあるで自分が到着した時には既に無くなっていたものがたくさんあった。

という事で食べたものだけご紹介


食べたけれど歩いちゃったね…モグモグもぐもぐ




平塚に行った際には必ず購入する有名なおまんじゅうキラキラ
完走はできた!ご馳走さまでしたもぐもぐ



バターどら焼きだけが残っていたのでモグモグもぐもぐ
水分持っていかれるよねー
と言うわりには3つ食べた


後は、きゅうり、バナナ、オレンジも食べた。

私設エイドの方から、ぶどうとリンゴもいただきましたね。

あれ?食べ過ぎ??


途中、ういろうがあったので手に取ったが、袋から取るのが面倒でポケットへ。
その後、ドヤ顔で同居人へお土産として差し出した。


去年よりは随分補給した自覚した感あり
どこの給水所も人が多くてタイムロスは半端ない

テーブルが見えないから人が退くのを待って前にいく感じ

この前のウルトラのエイドはノンストレスだったのにえー






ゴール後
着替えは今年も更衣室は大混雑
場所確保の列が出来るほどガーン
これはなんとかならないのかなぁ


その後は、待たせまくったブロ友さんと合流。
今年はバスと電車を乗り継いで藤沢で打ち上げ
お誘いいただきありがとうございました照れ
またよろしくお願いします
図々しいw




後日談
ボランティアをやった会社の人は、今年は給水所の人のピークがいつまでも途切れず、ゴミも去年の倍以上出たと言っていた。
去年よりも暑かった?





総括
タイムは去年よりも6分落ち。
ウルトラマラソンから2週間でのフルマラソンはどうだったのか…よくわからないなぁ。
タイムが落ちた原因が疲れが取れていなかったと言われたらそうなのかもしれないし、単なる練習不足なのかもしれない。

去年はボッチ参戦だったけれど、今年ははじめましての方とごあいさつができたり、打ち上げに参加出来たりと人との繋がりが広がってとても楽しかった。

最後に…筋肉痛なんですけどね…
今回は膝を少し痛めている状態で参加したのでどこにどう影響が来るのか?と思ったけれど、筋肉痛が来たのは腹筋だったびっくりびっくり

現在は膝の違和感があるため1週間ランオフしている。
そろそろ走り始められそう!




次回は…人生初体験のリレー‼️
怖いよー宇宙人くん