女装男子もクリームチークでナチュラル可愛いほっぺになろう! | ゴリゴリ理系女装男子

ゴリゴリ理系女装男子

週末女装男子ミニ缶のサラリーマンと女装男子の2極ライフ

こんにちは!鳥井あおです!

 

今日はクリームチークについての記事です!

 

チークって粉タイプだったりリキッドタイプだったり色々な種類がありますよね。

今日はその中でも使いやすくて便利なクリームチークの話をします。

 

私も結構いろんな種類のチークを使って迷走しました(笑)

 

ちょっと使いすぎると濃すぎて不自然になっちゃって、友達に「今日なんかチーク濃くない?」って突っ込まれることも……(笑)

 

そんなときにその友達におススメされてクリームチークに出会いました!

 

使い方も簡単で、しかも塗りすぎて変になることもなく、メイクのレベルがアップしました!

 

クリームチークの使い方やコツ、鳥井あおのおススメも紹介していくので、ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

 

クリームチークってどんな特徴があるの?

まずは、クリームチークがどんなメイクアイテムなのか紹介していきます。

 

クリームチークはその名の通り、クリーム状のチークです。

触ってみると、思ったより固めで指に付けても垂れたりはしません。

 

この固さが塗りすぎを防いでちょうどいいんです!

 

指に取ったときは、あれ?これくらいでいいの?って思ったんですけど、ほっぺにポンポンと付けていくと、じゅんわり発色してくれて、元からいい感じの血色のような印象なります。

 

発色はそんなにはっきりしていないんですけど、それが自然に仕上がるポイントの一つなんですよね。

 

徐々に色が付くので、ぼかすのも簡単!っていうかただ塗ってるだけで自然にぼかせる!

 

ぼかすのって粉タイプのチークだとなかなか難しいことなんですよね。薄づきだと思って重ねるとすぐに濃すぎるようになっちゃうので。

 

だからクリームチークにするだけで初心者でもメイクのレベルが簡単に上がって可愛くなれるんです!

 

クリームチークの使い方は簡単な3STEP!

クリームチークをさっそく使ってみましょう!

 

クリームチークを塗るのはとっても簡単です。

  1. クリームチークを指につける
  2. にっこり笑ったときのほっぺたの一番高いところにぽんぽんとつける
  3. そこから段々と円を描くように広げていく

 

まず何がいいって、指でつけられるところ

メイク道具ってパフだったり、ブラシだったり用意するのめんどくさいんですよね(笑)

 

粉タイプの頃は、チークブラシを使ってたんですけど、付属のブラシだと小さすぎて上手くできないし、かと言って別で用意するのもポーチでかさばって邪魔だしって思ってたんです。

 

クリームチークにしてからは、その悩みが解決!

メイクポーチが軽くなると、私の気分も軽くなりました(笑)

 

そして、ほっぺたの高いところから塗っていくのにも意味があります。

 

クリームチークって一番先につける位置が結構重要で、なんとなく塗ってっちゃうとそこが一番濃くなっちゃうんですよね。

 

チークを一番濃くしたいところは、やっぱり中心なので、そこから始めることで、自然な赤みのある色っぽい頬を手に入れることが出来ます!

ぽんぽん叩いて塗っていくと、徐々に色がつくのでさらに自然な仕上がりに!

 

そして中心から段々と外側に向かって円を描くように広げていくと、ぼかすことまで簡単に完璧にできます。

 

しかもクリームチークにすることで、ツヤ感がでてナチュラルな仕上がりにもなります。

 

今はナチュラルメイクが流行りなので、粉タイプのしっかりメイクしてます!!って感じよりもクリームチークで元々こんな血色ですよ!って見える方が、メイク上級者に見られます。

 

ちなみに、塗りすぎた!!ってなったときは慌てずに何もつけてないパフでぽんぽんと優しく押さえると、適度に落ちてくれるのでご安心を。

 

鳥井あお的おススメクリームチーク!

私のおススメチークを紹介します!

 

商品はこれ!

https://www.cosme.net/product/product_id/2948479/top

 

このチークはなにより安い!それだけじゃなくてカラーバリエーションも8色あって色々選べるんです!

 

キャンメイク様様です!安いのは学生の味方ですし、これだけ種類があったら選ぶのも楽しいですよ。

 

私はNo.05のスイートアプリコットを使っています。

 

 

ナチュラルに盛れる色です!ほんとに自然で、でもつけるのとつけないのでは全然違うので、ぜひ試してみてください!

 

女装男子のお悩み解決!クリームチークの意外な使い方!

基本的な使い方を理解したところで、クリームチークってこんなことにも使えるの!?ってことを紹介します!

 

それはズバリ!クマ消し!!

 

赤系またはオレンジ系のクリームチークを下地の後に目の下に塗ってその上からコンシーラーを塗ると、クマが綺麗に隠れちゃうんです!

 

この方法は元々赤リップを目の下に塗るとクマが消えるっていう情報の応用なんですけど、今はこっちの方法の方が割とメジャーみたいですね。

(確かに目の下に塗るならリップよりはチークの方が良さそうですもんね)

 

結構がっつり塗って大丈夫なんですけど、きちんとその上からコンシーラーを塗るのを忘れないでくださいね(笑)

 

最近寝不足が続いてる私はこの方法にお世話になりまくりです!

クマでお悩みの方はぜひ!!

 

クリームチークを使ってメイク上級者にレベルアップ!

今回はクリームチークのことを記事にしました!

内容をまとめると

  1. クリームチークは初心者でも使いやすいチーク
  2. クリームチークの使い方は指でぽんぽんするだけ
  3. おススメはキャンメイク!
  4. クリームチークでクマ隠しもできちゃう!

 

クリームチークは使いやすくて、メイク上手に見えて、しかもクマ隠しまで出来ちゃう万能アイテムです。

これは一つ手に入れても絶対に損はないですよ!

 

可愛いほっぺになるだけで、メイク全体が明るくていきいきした感じになるので自撮りも盛れますよ!

 

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!鳥井あおでした!