打ち合わせの途中から突如出てきたサウナのお話です。ニコニコ
田舎への移住により、近くにジムもないと気づいてしまった夫は、我が家にサウナを置く!と言い出しました。
夫の性格上、言い出したら止まらないので、できない事がわかれば諦めるのですが、諦めが悪いのでいろんなやり方で叶えようと考えはじめます。
だから、たまにびっくりする案だったりします。凝視

幸い?購入できそうだとわかったところで今度は、どの位置に置くのか、どうやって置くのか、目隠しをどうするか。
などの夫婦会議。看板持ち

私『サウナコーナーって高めのフェンスで囲わないと見えちゃうね。』
裸族の夫『丸見えでよくない?フェンス高いし。』
私『えええ!!見えていい訳ない💦外気浴してても落ち着かないよ💦』
裸族の夫『そんなみんな見ないって。』
私『違う違う💦誰も見たくないのに見えてしまうやろ💦』
裸族の夫『…。』
私『あ、サウナと脱衣所を行き来するからテラス屋根つけたい!雨降ってても快適だし、時紫外線も気にならないし!作業場にもなるし!洗濯物も干せるよ!』

ってそんな話をしてたのですが、サウナコーナーの土間とテラス屋根と高めのフェンスだけでも相当な金額に滝汗
そこでいろいろ話し合った結果!
サウナ本体と倉庫で囲ってほとんど見えないようにして、裏は山と空しかないので、表側の最小限のフェンスのみの設置で何とか収まりました。無気力
この時夫が書いた詳細図の一部です。



これを外構屋さんへ持っていき、打ち合わせしてました。ニコニコ

そんな我が家のサウナは、こうやって実現することができました。飛び出すハート
お仕事がお休みの日は、せっせせっせと準備して、

『行ってくる〜音譜

とルンルンなので、よかったかなーと思います。ニコニコ









これから夏になるので、どうやら夫は外お風呂を企んでるようです…凝視