前回、夫の最初のこだわりを見直してみると、思ったより大きくズレず完成したんじゃないかなぁと思いました。ニコニコ

 

 

次は私のボヤキ編です。凝視さぁいってみよー

 

・屋上はリゾート風にしたいなぁ(別世界 山と空しか見えなくてダウンライトがあって椅子とテーブルに七輪。)

最初から自分でつっこみたくなりましたが。真顔

もうこんなこと言われたら、家じゃなくてテント立ててキャンプでいいんじゃないかと思いませんか!?

リゾート風とか言っときながら、最後の七輪は飲む気満々です。w

わたしはインドア派。あれ…?

思い出したのは、夫から「どんなスタイルにしたい?」って聞かれて、アジアン好き!モダンがいい!カフェ風もいいな!やっぱり和!みたいな事言ってました。ニコニコ

あぁぁ…だから夫はボヤキと書いたんだろな…無気力

今回そんな気づきもあり、まぁまぁ叶ってると思います。泣き笑い

 

はい、次。

 

・和室にテーブルと座れる段と障子

テーブルの下の床を凹ませて足をブラブラさせる、っていうのをやってみたかったんです!

が、掃除が大変そうだなと思い始めて、途中から欲しいと言わなくなりましたので×

障子も取り入れませんでした。

 

・一部屋一部屋がゆとりのある広さ

こんな事言うもんだから…ファーストプランで大家族ですか?な坪数とすごーい金額になりましたので×です。真顔

 

・洗面台は大きくしたい!三面鏡も付けたい!

大きな洗面台に憧れる女性は多いと思います。指差し

私は後頭部がどうしても見たいので三面鏡は付けましたが、好みの大きさにはどーーーーーーーしてもできませんでした。ガーン

 

・冷え性で冬が心配

事件でした。急にやってきたんです。あいつが再び、、、それは、お家計画を始めた頃の冬でした。

もう何十年も前になったきりだったあいつ…それは……しもやけ

会社でみんなに笑われました。真顔

痛痒くてモジモジする私を見ながら夫は笑いながら心配してくれたので床暖房をつけてくれると思ったのにつけてくれませんでした。棒読み

住まいは九州なのですが、ここでは雪が降るって聞きまして、それはそれは心配だったんですよ。

結果オーライなんですが、たまたま運よく?建てたハウスメーカーの性能がよく、昨年度の冬は床暖房なくてもしもやけになりませんでした。飛び出すハートめでたしめでたし音譜

そんな訳で、みなさんは性能のいいところで建てるのをおすすめいたします。ニコニコ

 

・外観は表向きだけでも重みのある雰囲気に

これは色を濃くしたのと、間口が横に広いので重みは出てくるかと思います。

白と紺で迷ったのですが、いろんなお家を見たときに北側に苔が付くのを心配したので濃い色でよかったかなと思います。ニコニコ

 

・キッチン後ろのロングロング棚

住宅展示場に行くと、なんか素敵~!って思うキッチンってカップボードが長いんです!

見積り取りました!で、辞めました!マネマネ~

工夫して満足してます。ニコニコ

 

・とにかく掃除しやすい(トイレ・キッチン・洗面台)

・1階掃除はルンバ任せ

どんだけ掃除嫌いなんだと思いますよね。笑

まず、トイレはあれです、男性が立ってするから…ここ、工夫しました。指差し

キッチンと洗面台はできるだけフラットで掃除しやすくしたくて!

時代はルンバでしょ!だって平屋なんだもん!

 

・好きな椅子で好きな場所で過ごしたい

裸族の夫が居場所をたくさん作ってくれたのでこれは◎飛び出すハート

 

・屋上をテラスに水場が欲しい。要所に欲しい。

これは…できないとこもありましたが、数か所付けました。

これもまた、いつかお話したいと思います。ニコニコ

 

あ、そうだ、最近大島桜の木の下に蛍が来てるんですよ。目がハート

思いがけない事でしたので夜な夜な眺めてます。ドキドキ

 

が!!!

主人も負けてたまるもんかとお家を光らせてます。笑競うつもりはない

照明は、田舎の夜は暗いので、こわい!危ない!と言ってたらつけてくれました。

歩きやすくて安心です。ニコニコ

主人は、家とかお庭とか見ると、「そこに住んでる人がどんな人なのかわかるから。」と自宅周りの道路も掃除します。

通った人に感動してもらえる癒しのお家にしたいと言ってました。

お家愛ですねっ!愛飛び出すハート