広さと価格と通勤できそうな地区がわかったので、そこを重点的に探して、休日は主人と散歩して、空き地と思われる土地があれば営業さんにアタックしてもらったり、近所の方に聞いてもらったり…。

結果は、空地で売りたいのだけど売れない状態だとか、もう売り手が決まりそうだとかそんな状態ばかり…。

そんな中、前から出てた500坪弱のでかすぎる古屋付きの土地があって、『ここいってみよ?』って言ってはみたものの、主人は『広すぎる!』って手を出せずいる土地がありました。

さすがにどこもいい土地がなくなってきて、この広い土地見に行こうかって事になって。




見に行ったら、この土地が二人ともどうしても欲しくなったんです…!

それは、、




大きな大島桜🌸



たまたまお隣のお爺ちゃんが話しかけてくれまして、その立派な🌸は約100年桜🌸とわかり、ますます『ここがいい』!!!

二人とも決意して手を上げたんです!


なのに、二番手。・゜・(ノД`)・゜・。


不動産の方も、広すぎて買い手がずっとなかったんですけど、急に連絡ありまして、、と。

あるあるですよね💦


欲しい土地は決まり、どうしても今月にこの土地で決めたい!のだけど一番手の方がなかなか決断してくれず焦るばかり。

痺れを切らして、不動産の担当者の方に一番手の方へ圧をかけてもらい。




ギリギリ!ほんと、ギリギリ!で辞退され、買うことができました❕



長くなってしまったので、土地の購入を急いだ訳は次回書きます…。