ソロ活にはまってます 2024年5月のカードメッセージ | 滋賀のスピリチュアルカウンセラー ~素有 賛のブログ~

滋賀のスピリチュアルカウンセラー ~素有 賛のブログ~

  ~本当の自分で生きる~
 滋賀県にて、カードを使った鑑定を行っています

素有 賛です。

 

前置き長いのでカードメッセージだけなら飛ばして下へどうぞ。

 

離婚から7カ月半。

色々と心の中は動きがありました。

 

身軽になって楽になったように思ったのも初めだけ。

その後は寂しくなったり、ほとんどを失ったと感じる喪失感に襲われたり、相手を責めてみたり、自分を責めてみたり、ネガティブーーーーに。

特に私自身を責めるとどこまでも落ちていくーーー

 

離婚後の精神状態を調べると

・パートナーに対する怒り

・離婚後が一人で生きていかなければならないプレッシャー

・経済面に関する不安

・結婚相手を明らかに間違えてしまったという敗北感

・世間体の心配

・離婚手続きへの不安

・期待通りの結婚生活にならなかったことにがっかり

・子供に申し訳ないという心苦しさ

・今まで築いてきた家族関係が崩壊することへの失望

 

心を表す言葉は

悲しみ、憎しみ、怒り、混乱、絶望、後悔、恨み、嫉妬、罪悪感、喪失感、不安、孤独

 

うんうん、わかります。

これをみて思ったのは、だいたいみんなこんな経路を辿るんだ、ということは私もまあ普通じゃないか!

離婚経験者は多かれ少なかれこんな気持ちになってる。

そして日が経つとまあまあ回復してるはず。

再婚したり、新たなお相手ができたりしてるし・・・

なんか希望を持ったんですよね。

ははは

 

ひと月くらい前だったかな。

自分を責める、自己否定を続けまくってると私の中の私が怒ってきた。

「いい加減にしなさい!いつまでやってんの!」

その後、私と色々対話しまして、ほんまそうやなあーと思った次第。

でも、何日か経つとまたちょっと落ち込む。

 

ある日、仕事帰りに無性に「焼肉」が食べたくなって、家に戻ってから自転車でレッツゴー。

すでに20時は回ってる。

並ぶこと1時間ちょい。意外と早かった。

前に並んでた人達が何組か遅すぎるから抜けていったみたい。

遅くなっても一人だし誰にも迷惑かかんないし、誰も待ってない。

 

一番安いコースでシニア割引にしてもらって、6人席を一人で使い、好きに頼んで好きに焼いて食べる。

 

なに?!今までにない美味しさ。

肉の味がちゃんとする。

マイペースで焼くから食べごろ。

家族で行ってる時は、どんどん焼いたのができて皿にのせられる・・・あーーーーーマイペースじゃなかったし、気を使ってたんだなあーと。

 

大満足で帰ってきました。

 

ソロ焼肉に味をしめ、ソロカラオケに。

シニア割はここでも有りで1時間で400円!

水だけ飲んで歌いっぱなし。

めっちゃ楽しかった。

歳のせいか歌詞がぐっとくるんだよなあーそして思った。

私は夫を愛してはいなかったって。

 

ソロ活は共依存から立ち直るのにぴったり。

 

共依存を克服する3つの方法

・些細なことから自分で決断していく

・自分の思い気持ちを表現する

・一人の時間、行動を大切にする

 

一人で決めてきたこともたくさんあったけど、依存も強かったと思う。顔色をうかがって怒らせないようにって思ってたし。

YouTubeで観て、モラハラ受けてたと今ならわかる。

そして終わりの頃は逆転してた。

これ宿曜占いの安壊の関係。

 

今は一人が楽しい。

次なるソロ活を模索中。

 

一人居酒屋。

一人バス旅行。

一人クルーズ。

一人Bar。

一人蕎麦巡り

一人焼き鳥

一人アフタヌーンティ

一人お寿司

一人映画

一人BBQ

一人バッティングセンター

一人ラーメン

一人立ち飲み

一人ディナー

一人水族館、動物園

 

若い時、一人でツーリングしてたんよね・・・

 

ソロ活、若い時より楽しい。

 

まだ怒りとか湧いてくるけど、それはそれでOKかなって思ってる。急いで手放す必要もないし、あるものはあるし。

日にち薬で自然治癒するかもしれない、ずっとあるまんまかもしれない。すっきりとしなくてはならない!みたいに力入ってたらしんどいし。

慢性病みたいに病気を受け入れてうまく付き合っていくのがいいかな。無理に治そうとしなくてもいいんじゃないかって、ゆるーく思えるこの頃です。

 

 

 

 

では、2024年5月

テーマのカードは、

火3 体験している

人それぞれ周りの環境は違うことでしょう。

そこにはあなたにしかない体験が散りばめられている。

そのすべてを愛おしく思うこと、受け入れることができるだろうか?

受け入れやすいもの、そうでないもの。

実はそうでないものがあなたにとって大きなギフトを与えてくれるのかもしれない。

風雨、雷にさらされ、日照りに会いそれでも新芽を出してくる木々。木々のそこまでの体験を感じてみよう、自分事として。

大変だったこと、想いを。

その強さはあなたの中にも同じようにある。

それを感じ受け入れて、凛としたあなた、深いあなたを思い出そう。

 

 

 

 

 

 

 


では、下の三つの中から直感で選んでくださいね~
画像をクリックでメッセージにとびます。
※飛ばないときはスクロールしてください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①を選んだ方

虹9 熟すこと

虹7 忍耐

水ペイジ 理解すること

あなたが解き放されていくタイミングがもう直だと伝えています。

今はまだそれを感じられないかもしれない。

果実が時と共に熟して枝から落ちる時期や妊娠から出産が自然の摂理で訪れるように、準備はあなたが何かを能動的に行うことではなく受動的に進んでいるようです。

今は時を待ちましょう。

受動的といってもほったらかしという意味ではありません。

時が訪れたときに必要なものはあるでしょう。

その用意はしておきましょう。

何が必要でしょうか?

実を入れるカゴ、産着やら寝床、優しい音楽、あなた自身の健康や体力、経済力、羽ばたく術・・・

自由な発想で楽しんで用意してみましょう。

待つことは意外と難しいこと。今の体験を受け入れ、苦しさを耐えること、これは決してネガティブなことではありません。

フリーな世界への通過点です。

 

 

 

 

 

②を選んだ方

雲9 嘆き

火キング クリエイター

大アルカナ2 内なる声

あなたは聖職者のようなひとかもしれない。

自分に厳しく、いつも自分自身を見つめようと努力している人でしょう。

なかなか自分が思っているような境地に達していないのでしょうか?自分の中の何を否定しているんでしょう。

理想が高すぎたり、人間としての感情を無視したりしていませんか?

こうあるべきはあなたを傷つけていませんか?

心は飼い犬のようなもの。

あなたの中の犬はどんな犬でしょうか?

ちゃんとしつけられていますか?

飼い主であるあなたを翻弄したり、困らせたり、引っ張りまわしたり、噛みついたりしていませんか?

飼い主として犬が良い状態でいられるように見守り、穏やかに接してあげてください。

整えばあなたに色々と教えてくれ、よき相棒となるでしょう。

そしてあなたの創造性が発揮されてくるでしょう。

変化する世界でインスピレーションを受け取り、喜びと自由を感じ、心の波立ちさえも創造の一部としてとらえられる、そんな器に広がっていくでしょう。

 

 

 

 

③を選んだ方

雲10 再誕生

大アルカナ21 完成

虹2 瞬間から瞬間へ

あと1ピースであなたは生まれ変わる。

そのピースをあなたはすでに手にしている。

わかっているはず、これがそうって。

ここまでの道のりであなたは変化してきたはず。

まあいいかーとのらりくらりしていた頃。

こんなことではダメだ とがむしゃらにやっていた頃。

その人生を経て今、あなたは何ものにもとらわれない童心を持った者に再誕生しようとしている。

最後のピースをはめよう。

この世界がどういったものかをあなたはすでに知っている。

恐れがなくなったあなたはひょいひょいと軽やかに人生を渡っていく。それこそがこの世の醍醐味といわんばかりに。

 

 

POI

 

◆鑑定について詳しくは、こちらをクリックしてください。

   

◆月刊の占い、満月の魂からのメッセージ、お知らせなど配信しています。

LINE公式アカウント ご登録くださいね。
ご予約も一番スムーズにできます
友だち追加 

※同じものをメルマガ まぐまぐ! でも配信しています。