こんにちは。
得意なことを仕事にできる
自分ブランディングをサポート!
スイス在住のブランドプロデューサー、
たかとりゆりこです。
いつも毎朝6:30に起床後
10分お白湯を飲みながらヨガ・ストレッチ
10分瞑想
そして、SNSチェック&ブログ書く!という
習慣にしているのですが、
最近なんと
朝こんな感じに、
桁違いのいいねやフォロワーさんが
つくようになってきた!!
う、嬉しい〜!
レバレッジが効いてくるって
まさにこのこと?!
(3ヶ月前までレバレッジの意味がわからなかったから
毎度毎度検索して調べてました笑)
レバレッジとはてこの原理のことで
ちいさなチカラでも大きな石を
動かせるようになるっていうんでしょうか?
フォロワーを1000人超えてからは
同じことをやっていても
集められる人数が1,2人だったものが
10,20人と増えてきていることを
肌で感じられています![]()
うっれしい〜〜![]()
今日も一緒に発信、がんばりましょうね!!
さて、その発信をするためにも
言葉って結構大事だと思ってるんです。
だって、
伝えるには言葉の力が必要だし、
発信=相手に行動をさせること
だから!!
相手に動いてもらうためには、
相手のこころを動かす、コトバ力が必須!!
今日はプロ級の仕上がりになる
キャッチコピーの作り方をお伝えしちゃいますね!!
2つあります。
①反対のワードを使ってココロを動かす、ギャップ法
オバマ前大統領の当選スピーチ
「これはわたしの勝利ではない。あなたの勝利だ。」
踊る大捜査線の青島
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
これらふたつ、印象的なコトバですよね。
これらのコトバは多くの人達の胸をうち、
記憶にのこるほどの感動を与えました。
それrもあなたもつくれるとおもうと、
ワクワクしませんか?!
オバマ前大統領の当選スピーチ
「これはわたしの勝利ではない。あなたの勝利だ。」
踊る大捜査線の青島
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
それぞれに、
スタート地点を下げて、
言いたい意味にギャップを作ってあげる。
ただ伝えたいことをそのまま言い放つのではなく、
伝えたい内容の正反対のワードを考え、
前半に入れること。
これがコツ!!
コレに習った例、考えてみました。
- 他のラーメンがまずく感じるほど、あそこのラーメンは美味しい。
- 他の講義がつまらなく感じるほど、あの人のレクチャーは盛り上がって面白い。
- 嫌いになりたいのに、あなたのことが好き。
どうですか?!
だれかを褒めたいときに使えそうですね![]()
ぜひやってみましょう!!
ということで
私もやってみたんです。
みてもらえますか?こちら![]()
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気になったら、
この写真をクリックしてLINE登録してね。
このキャッチコピーも
自然体⇔しっかり稼ぐ
という反対のワードを
いれてみました![]()
どうでしょう?!
自然体なのに、しっかり稼げるって、
結構大事だとおもうんですよね〜
無理しちゃうと、しんどくなっちゃうから。
自分らしくあること、大事。うんうん。
こちらのプレゼント小冊子は、
私が20年間関わったメーカーでの
元ブランドマネージャーとしての経験。
そして◯十万円を支払って、必死に頑張っている起業塾の内容。
などなど、
の内容がぎゅっと集まった、有益情報です。
なんと、なんと、
23ページの小冊子にまとめたものを
期間限定でプレゼントしております。
お申し込み、お待ちしております![]()
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上記のインスタライブ、やってます![]()
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