本日2つ目の記事になります。
アルバムカフェとは違う新しい活動のお知らせです。




ハチ☆honeycomb kids school ☆ハチ
  (ハニカムキッズスクール)

1歳から(10ヶ月頃~OK )のやんちゃ盛りスタートの元気いっぱいのお子さまのためのお教室をスタートします☆

手遊びや歌遊び、季節の歌、体操やもじ・かず・ちえなどの知育遊び、簡単工作など子どもの可能性を楽しく親子で伸ばすプログラムを取り入れながら、ママとキッズが笑顔で過ごせるふれあいレッスンをしていきます☆

ハチ空日和さと子先生もサポートしてくださいます♪

ママたちのコミュニケーションや子育ての悩み相談など、気軽なティータイムも♪

虹日時…毎月第3木曜日
   10:30~12:00
虹場所…大船かさまゆうわ館
虹定員…8名
虹レッスン料…\1500
   (プレオープン価格)
   →正規価格\2500
 プレオープンの数ヶ月の間、ご参加の方にモニターとしてアンケート等ご協力をお願いいたします。
虹対象…10ヶ月頃~未就園のお子さまとママ
虹持ち物…特になし、動きやすい服装


クローバー11/20(木)→募集中
クローバー12/18(木)→募集中

ハチhoneycomb kids school ハチ
(ハニカムキッズスクール)

お申し込みは下記空日和お申し込みフォームより
☆お申し込みフォームはこちら☆


***********
クマ講師:asami 自己紹介クマ

コスモス公立保育園・幼稚園で保育士・幼稚園教諭として勤務。
コスモス私立保育園で育児支援担当保育士として主に育児相談や育児講座を担当。
コスモス右脳教育幼児教室の教室長として勤務。

さまざまな角度から、子育てや幼児教育の現場での経験を経て、本当に子どもにとって楽しい毎日になるためには何が必要かとずっと考えてきました。

我が子が産まれ、成長と共に思うのは、
「子どもに毎日笑顔で過ごして欲しい」
という、ごくごくシンプルなこと。
そのためには子どもを支えているママにも笑顔でいて欲しい。
子どもの成長をみんなで一緒に喜びあえる場を、子どもの可能性を楽しく伸ばせる場を!
そんな想いで教室をスタートすることにしました。
知育・運動・音楽・言葉・感覚、さまざまな取り組みを通して、子どもの大好きなことを一緒に見つけてあげましょう!
できる・できない、ではなく子どもの可能性を、楽しく笑顔で引き出していきますよ。

そんな私もみなさんと同じように、日々子育ての忙しさや大変さも痛いほど感じている2児の母。
決して「先生」ではなく、みなさんと同じ目線で子育てを楽しんだり悩んだりする仲間でもありたいと思っています。
私の子育ててんてこ舞いぶりを見て、勇気が出ることもあるかも知れません(^-^)
ぜひ気軽にご相談、お話しくださいね。



ハチhoneycomb kids school
(ハニカムキッズスクール)
の名前の由来…
「ハニカム」はハチの巣!
ハチの巣は正六角形のカタチがいっぱい集まって、強度が高い構造と言われています。
そんなハチの巣のように、みんなで集まって強いカタチを作りながら、子どもとママと講師と友だちと、強い強い絆を作っていけたらいいな♪という気持ちで名付けました♪
ぶんぶんみんなで賑やかに可愛く集まって、中には甘いハチミツも?ママたちのティータイムでそんなあったかい時間も共有したいな、と思っています♪ハチ