おかげさまで前回大変好評だったので、料理編その2を書くことにしました!
(≧∀≦)



★しらたきパスタ★

しらたきとえのきを茹で、明太子ソース(明太子、マヨネーズ、こぶ茶、バター)と和えました
のりと青じそをトッピングすれば、完成❗️

💙お味は・・・しらたきをしっかり茹でるので、こんにゃく臭さはほとんどなく、パスタとの違いは食感だけです
えのきが入っている方が、噛み応えもあり、満足感があります

💚一口メモ・・・一人分で比べると、しらたき200g(1袋)のカロリーは、約12kcal、パスタ100gのカロリーは、約360kcal❗️
イタリアでは、ゼンパスタ(乾燥しらたき)が大ブレークしているそうです


{B2B54BA3-AE2A-458E-83BC-BB862DDF9182}



ミートソースバージョン



{677D5C18-8311-471A-B3CA-96BE3E03C185}





★マックフライドポテト入り

スペイン風オムレツ★


マックでテイクアウトしてきたけど、ポテトが食べきれなかった…ということありませんか⁉️
そのポテトと野菜など(玉ねぎ、ピーマン、にんじん、ベーコン)といっしょに卵に入れて、スペイン風オムレツにしてみました❗️

💙お味は・・・ポテトに塩味が付いているので、味付けはコショウだけなのに、主張しすぎないマック味がどこかに感じられ、しかもちゃんとお料理になっています

💚一口メモ・・・ポテトだけで食べるより、罪悪感が薄まるのはなぜ❓でも、カロリーは調べないぞ❗️
σ(^_^;)


before
{D1329FA3-6E05-4782-B69B-7C481BE3BB89}

after
{678CC63A-C1A0-428E-9212-96F7CD54C561}





★チョコ入りマーブルパン★

板チョコ買ったものの、意外と食べない…ということに気づいちゃった❗️
それなら、食パンに入れてしまおう
*\(^o^)/*

💙お味は・・・少し甘くて、昔食べたようなやさしいパンになりました❗️
牛乳にぴったりです(o^^o)

💚一口メモ・・・チョコを投入するタイミングでマーブルになるか決まります
(´・ω・`)
外側にもチョコが付いているので、パンケースから取り出すとき、要注意です
( ̄◇ ̄;)


{413D0F2F-0DE8-46BF-8D1A-9F6BE849154D}

「今日の料理も美味しかったよ…」

そんな声が聞きたくて、ほんのり甘みを利かす私…字余り  \(//∇//)\

お後がよろしいようで   m(_ _)m

by 天ちゃん



つづく