モチロン私だって "激似!伊藤英明" や "伊藤英明ソックリさん"さんを紹介してもらえるなんて思っていなかったし、婚活市場はアラフィフの私にそんなに甘くはないとシビアな覚悟もしていた…

でもナゼにあなたが…?
(´ω`)

パッと見、身長170…(私は身長が163センチなのだが、身長が特段私より低かろうが高かろうが全く気にしない、ムカシから人間中身だと両親から事あるごとに言われてきたからなのだ…今となっては有難い教えである、ちなみに両親は健在)
( ̄Д ̄)ノ

体型はいたって普通、太っても痩せてもない…

しかし…これは感心しない!クドイようだが私は週2回の筋トレを自分に課しているむろん健康剛健が第一義だが、もう一つ、ここが大切なのだがこの "あら海渦巻く婚活海峡" を泳ぎきる為なのである

それはあたかも冬の青森は大間のクロマグロ(ちなみに大間のクロマグロは大変な高値で取り引きせれている…高いものは1億5千万だとか…一度は食してみたいものである)のごとく、"荒波を物ともしないハガネのような屈強な肉体" と、"ホンモノのみを見抜く鬼面の凝望" がマストなのである…
(`・ω・´)

アラフィフの私でさえこの教え?を胸にまさにバストとウエストを毎晩計っては、浮かれてビールとファミチキに歓喜し、またときにはタカダカ数ミリ、数百グラムにナミダでマクラを濡らしているというのに!

「己のそのバディはなんだーっ!このたわけがーっ!!!」
\\\٩(๑`^´๑)۶////

…などと言う気は毛頭ないが、出来たら大胸筋くらいは盛り上がっていて欲しかった…
Tシャツが少し盛り上がるくらい…

きゃー、セクスィー!
(*≧∀≦*)

(大胸筋…女性で言うとバストあたり、そのため鍛えると必然的にバストのカタチもよくなる!)


話が前後した感があるが…そして、ケッコウ大切な要素であるのがそのバディの上に乗っている、首から上のルックスを左右してしまう、いわゆるツラである

ちなみに私、メンクイじゃないです

いや、謙遜じゃなく、アラフィフとか関係なく、ましてや卑屈になってるワケじゃないんです
(´・ω・`)

単にルックスで自分がイヤな目にあってきたから…なんです

見た目だけで判断されたこともあるからなんです

だから、人様のツラとかルックスのこと気にしない…ワケじゃないけど…

ほら、「自分がイヤがることを他人にするなっ!」って昔ドラえもんにあったし…たしかジャイアンがネコをイジメてて、そのネコがドラえもんに助けを求めるんだけど "自分から言った方がいい" って、何やらネコに装置をつけ、リモートでドラえもんがジャイアンに例のコトバを言うワケ…子供心に感心とある種の尊敬の念をドラえもんに抱いたな〜…って
(´∀`*)

すみません、話し戻します

それで、いまさらなんですが…メンクイじゃないのと、ツラを気にしないってのイコールじゃありませんから…
(・Д・)ノ


と言うワケで、更によくよく見てみました…

結論 : どこにいるんだよ、伊藤英明…


… …


がしかーし…私気付いたんです

今の私、"なっちゃんマジック" にかかってる…もしくわ "なっちゃんのじゅ縛"に縛られてる!

そう、なっちゃんが "伊藤英明" を連呼するから(してないって!)、私の頭には "今日会うひとは伊藤英明なんだぁ!" って公式が出来上がってしまっていたんです!
d( ̄  ̄)

しかしこの手の公式は、我々?婚活サバイバーにとって何ら担保にはならないのだ

やっと目覚めた私は "婚カツのオキテ"?を思い出したのです!

婚カツのオキテ、其の一・名を捨てて実を取る(この場合、実とはその人の中身のこと、人によっては数値化されたスペックとも言う)
( ̄^ ̄)ゞ


とは言え、出来れば両方取りたいのが人情ってもの…

ジツを取る前にもう一度、お顔を拝見…

なるべく不自然になら無いように尚且つなるべく微笑をたたえ、こちらの顔面偏差値をアイマイにする…

髪は黒色ミディアム…暑くないのか?まゆげはキリッと…ったほどじゃないけど、つり上がり気味
目は一重、小さいけど腫れぼったくない
鼻、ハナ、はな…まぁフツウ
クチはくちびるが薄めなので、フツメンにちょいクールな印象を与えている
(*´Д`*)

ってその前にこの兄ちゃん、歳はいくつだ?
ちょ、聞いてないよ〜、なっちゃ〜ん!!!

でもね、私は気づいた?
この兄ちゃんを紹介されてから、なんか不自然さがないんだな、うん

なんつーか、会社の同僚に会ってるような…

この手の紹介で会うオトコはだいたい私は心の中で "オヤジ" と呼ぶ

でも今回は "兄ちゃん" !

うん、このフィーリングは同年代⁈

いや、間違いなく同年代…と思うが

なっちゃんが紹介してくれるカモ🦆もといカレなら、少なくとも性格はまぁマトモなはず…
(なっちゃんはメッチャッ性格だけはいやルックスもいいから、私に対していつも誠実でいてくれる、耳の痛いことでも言い合える、まさに心の友!)


もしかして婚活名古屋夏の陣、婚活の鉄のオキテを忠実に実践して「名を捨てて」、「実を取る」つもりだったが、「名も」、「実」もいけるかも…

こいつぁ〜以外と美味しい優良物件発掘かっ⁈

へへへへ…
( ̄∇ ̄)



「天ちゃ〜ん、ちょっと〜⁈」

と言う、なっちゃんの声で冒頭の1行目からの妄想から現実に引き戻された私であった…





つづく