ターゲットは  "MARC JACOBSの腕時計"

( ̄+ー ̄)


だいたいが今日、日曜日の目的はお買い物だった


… …



もう何年も定時で帰るようになっていた

(´・ω・`)


会社やお客さん先で結婚の対象になりそうなオトコがどうやらいなさそう


それに気づいてから私は極力残業をしなくなったし、飲みに誘われても極力断る


会社の行事など、強制参加以外はすぐに帰る


ソッコー会社から離れる


会社にいたくないし、仕事から離れたかった


自分の中の何かが燃え尽きたように思えて

でもそれが、会社や仕事とどう関係があるのか説明する気はない


けれど燃え尽きた何かの代わりは意外に早く見つかった



そうして出来た時間でウインドウショッピングという楽しみができた

(*´ー`*)


私の実家は岐阜だけどお勤め先は名古屋市内


やっぱりお買い物なら名古屋となる

最近の名古屋駅付近は超高層ビルが林立して、数年前とは様変わりした


だからお買い物先の範囲が飛躍的に広がったし、楽しみの時間が増えた


… …


先週のJR高島屋


入ったスター◯ュエリーでスゴく気に入った腕時計を発見した


 ひと目見て

"なんじゃコリャ〜っ!"

Σ(゚д゚lll)


初めて見るデザイン


コレってもしかしたらものすごくオシャレじゃない?…って言っていいのか?


いや、オシャレとかどうとか通り越してこのオリジナリティなデザインが私の心の避雷針に電圧1千万ボルトのカミナリを直撃させた


バリバリバリっ!って感じ?


で、どうしても欲しくなった


あまり見たことのない文字盤の装飾と数字の配置…

そしてちょっと見たことのない、いや全く見たことのないオシャレ?なデザインのバンド


安くはないが決して高くもない


しかし、大変申し訳ないのだがこのショップのクオリティからいって、どこか他のいわゆるブランドもののコピーのような感じがしないでもない


いいではないか!ほとんど1点物のようなデザイン!


でも、コーディネートを少し外すとダサさ極まれり…


まるで私のトータルコーディネートを試すようなオシャレさというかダサさと言うか、微妙なオリジナリティ…

( ̄◇ ̄;)


でもそんなところに惹かれる私…


(フツウなオトコじゃものたりないの!私…心の声)


でも欲しい!


私はこう言った微妙なデザインが好きなのだ


さんざん迷った挙句、来週の土曜日に買いに来よう!そう決めた



そして土曜日

その目的の腕時計が鎮座しているはずの場所にはごく普通のありきたりの腕時計が憎らしいほど場違いに陣取っていた

(; ̄ェ ̄)


してやられたか


そこから私の足はボウになった


高島屋内のすべての腕時計のお店、アパレルショップ、ジュエリーショップ、ブランドショップ


くまなく周った


色々のぞいたが、メジャーなところで  "ア◯エス・ベー

シックとういうか、もっとあか抜けているかとおもったが、まったくフツウだった


冷やかしに "イ◯セーミヤケ" ものぞいてみた

デザインのレベルがまるで違った

サイフなんてこれがオシャレというものか… …セカイの "イ◯セーミヤケ" である


そして、ヴィ◯ィアンウエストウッド

日本でも大々的に取り上げられていた(過去形では決してない)、パンクの女王と言われたデザイナー

なんか、イメージが違った…

ナカナカのアヴァンギャルドさであったさすがパンクである?


そうして出会ったのが "MARC JACOBSの腕時計"

正確には " Marc by Marc Jacobs

 "


ショーケースの中の慎ましく鎮座したそれは、とにかくあか抜けていた。文字盤は小さめだが、デザインばかりの文字ではなくシッカリ見やすくまた、ベルトは鮮やかでスッキリしていて時計全体をスマートにみせている

(´ω`)


このエレガントな腕時計を私の腕になんて考えたら目尻のシワが3つ、4つは多くなるかもしれない

まぁ、シワの件は許そう

その分チョットもったいないが、誕生日に買った "SKII フェイシャルトリートメントマスク"でカバーしてシワのリストアを試みよう



だがしかし、ここでケアレスミスを!

。゚(゚´Д`゚)゚。


手持ちのカードと現ナマをウチにおいてきてしまったのだ。こんな恥ずかしいことはない


ここでもまた穴に入りたくなったが、いわゆるこの地方でいうところの "クソだわけ" は、縄文人特有のツラの皮を厚くしてお店の方に、その旨正直に伝え、明日までお願いしますと伝えた


明日には一宿一飯の義理を返しますと、丁寧に頭を下げていったのは言うまでもなかった

 


そして日曜日の今日、それは私のモノとなった



これで気分よく伊藤くんに会うことができる


なんだか良い予感

( ´∀`)





つづく