以前の同僚、M本さん(女性)からの合コンのお誘い。二つ返事YES!参加者はで5対5。しかし始まってみると知り合い同士がイキナリどんちゃん騒ぎ!仕方なく、隣りおじさんとおしゃべりするも…ダメだ、受け付けない…
この "おじさん"と "おじいちゃん" の間のような容姿からこの方を「おじい…おじさん」と
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうこうしている間に、座席のチェーンジ!

で今度のお隣さんは…

「おじい…おじさん」と違うのは年齢くらいか?今一つパッとしない…

→お前が言うな!

(タブンと言うか、コレ絶対髪型と服装のせいだと思う。要するに身だしなみ!まず髪型。寝起きみたいなアタマ、ワックスくらいして髪型を整えましょう!服装は白のワイシャツで中で中に着ているシャツが透けて見えるのだけはカンベンして~!
「営業職じゃないから…」なんて理由にならんぞ~!)(>人<;)

年齢は私と同じくらい…?

でもこの歳まで独身だと、なんか疑っちゃう…

なぜ、今まで独身なの…(って相手も思ってるだろうな…なんて考え出すと自分がミジメに思えて益々話づらくなる→テンションもダダ下がり、)

それでもお相手さんは話し掛けてきてくれた。

今日の参加者は皆同じ業界だと、M本さんから聞いていたから、話に詰まったら、取り敢えず
「営業の方ですか?技術の方?M本さんとはどのような関係ですか?」

これで、ナントカ話しが展開していく。

曰く、「お仕事の専門は?」「では、◯◯社の△△さわれますか?」「最近忙しいですか?」(-_-;)

「今日はどちらからいらっしゃったんですか?」「今日の合コンでどなたかお知り合いいますか?」「最近ますます暑くなりましたよね~」etc…

しかし、ココまで来て仕事の話しとは、あまりに味気ない…

いったい、みんな何をしに今日集まったの?

M本さんとは、婚活パーティーに一緒に参加したりして「合コン=婚活」って認識あるはずなんだけど…

これじゃホントの交流会じゃないかーっ!
o(`ω´ )o

とっ、何とも言えないモヤモヤした感じでカシスソーダを飲んでいると、今度は反対隣りの男性が話しかけてきてくれました。

先ず、ルックスを観察(してしまいますよね、皆さんも!)…

頭頂部が少し寒そうなこと以外は、特に特徴なし…

服装もおかしなところなし!
と言うか、「おじい…おじさん」がヘナチョコだったので他の人がみんなマトモ見える…
(オマエどうなんだと言われる
と…)

(今さっきの話しを聞いていたのか)
「天ちゃんさんって、〇〇系のお仕事なんですねー」

相変わらずお仕事の話しかと思ったら、なんと同郷の岐阜!

俄然話しも盛り上がります!…と言いたいところですが…

サシで話しているとなんか不快な感じが…なにこれ?

イヤ顔の作りがどうとか、じゃない。

エロい、表情がエロすぎる…

なんだか、下心が垣間見えるのです。

一応?私も女。今までの経験から、何となくわかります。

直感?

で話してみると…案の定。

仕事の話しばかりだったのが、だんだんとアヤシイ方向に…

仕事の話しに下ネタがまざりはじめました。

こりゃダメだ。
で案の定、
「オレ、今日遅くなると思ってクルマなんですよ。どうせ帰る方向同じだし、クルマで送りますよ(トカナントカ)

結局これが目的だったのかよ…

目の前の寒々とした頭頂部とイヤラシそうなツラを見ていると、こちらまで、うすら寒くなってきましたよ…

ココロのナカの清い私と悪魔な私の、悪魔のほうが「〇〇〇だろー、この〇〇ー!」と虚しく叫んだような感じ?でとてもタイムリーなネタ過ぎて悲しかった…と言うか腹立った。

もちろん御断り

もう今日はダメだわ、自分の中で終わってました…

で、グダグダ飲んだり食ったりしてると、タイムオーバー…


参加費は男性が3分の2、残りは女性。

最後にM本さんと話そうとしたけど、もうカナリ出来上がっちゃっていた…
(`・∀・´)

私は無性にひとりになりたかったので、
「酔い覚ましに歩いて次の(地下鉄の)駅まで帰ります…」

…今日は何をしにここまできたんだろう。・°°・(>_<)・°°・。

なんかスゴく無駄な時間過ごしたみたいで、腹が立つやら、悲しいやらで…
(;´д`)

と、居酒屋さんから最寄りの駅までションボリ歩こうと店の前で皆に一礼した直後、例の「おじい…おじさん」が、「LINE交換しましょうと」言ってきてくれました!

ゼンゼン乗り気じゃなかったけどここは「出会いのネットワークを構築しておこうか」と。
「転んでも前のめり!だ」と。

しました…

しようとしました。

そしたら今日の合コンで1番はしゃいでいたアホ(とにかく声がデカい、酒ばかりのんで自分は全く席変えしなかった、自分の気に入らなさそうな女はガン無視!こう言うヤツが1番腹立つ!)が皆んなに聞えよがしに「はやくしろよっ!チッ!」と嫌味を…

きっとお店の前で、モタモタLINEの操作をしてた「おじい…おじさん」と私が気に入らなかったらしい。

こいつがまた若いあんちゃん(と言ってもせいぜい40前半!)で、きっと、「おじい…おじさん」が、自分には逆らってこないと踏んで、ナメてきたと思われる。
( *`ω´)

無事にLINEは交換したけど。

だけど。

さすがに、この無礼だけは許せぬと、いっぱつ張り倒してやろうかと、カナリ本気で思ったけど、逆に涙が溢れそうになり、

「ありがとうございました、」
。・°°・(>_<)・°°・。

帰りの電車でひとり。

「独りでもいいか…」

ピロリロリン…

「K村さん(おじい…おじさん)」からLINEにメッセージが届いていました。

「今日は色々お話し出来て楽しかったです。天ちゃんさんとの趣味のお話し、とても楽しかったです。また、連絡させて頂きますね。なんたらかんたら…
お休みなさい。

こんな感じでした…

でも!あんな「おじさん」と「おじいちゃん」の中間みたいな人でもLINEもらうと、メッチャッ嬉しくて!「行ってよかったかも…」なんて舞い上がってしまった私でした。

けれど…じゃあ、あの人付き合えるか?
ちゅーできる?
結婚するの?
なんて考えたら…

「ありえん…」

なんか無性に虚しいような、悲しいような気持ちになりました…

(ついでに言うと、ウチに帰って玄関でかがんだスキにスマホを落としまい、前面のガラスにヒビが入ってしまいました…
だけどこういう感情のときには、あまりの虚しさに感情がマヒしていて、アタマにくる!とか、腹立たしい!とか、悲しい…とか感じないもんですね…)( ´_ゝ`)

今日は早く寝よう…

そして、今度友達が紹介してくれると言う「顔は伊藤英明に似ていて、背が高くて、話しも結構出来る…etc(by 親友のなっちゃん)←ぜぇーったい条件盛りすぎ!!!」
私の婚活史上最高条件(カナリあやしい!)の男性のことでも考えよう…

おやすみなさい…


これで現在、ネット婚活
★(マッチコム)でマッチコム内でやり取りしている人が5人。
★(ゼクシィ縁結び1人)
★今日の「おじい…おじさん」
★友達からの紹介予定が1人の合計8人。


年内に婚約を決めたいものである … …



~ 久しぶりの合コン【後編】~
おわり