先週、合コンに行って来ました。


スんゴく久しぶりの


もう誰からもお誘いはかからないかと思っていましたので、服もメイクもオシャレして、気合いも十分で出掛けました。


上手くいけば今年の夏は彼氏と、サマーバケーション!花火大会!盆踊りに金魚すくいだーっ!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


まぁ、気分的にはこんな感じでした


以前勤めていた会社の友人、M本さん(女性)が誘ってくれました。


彼女の部署は営業で、性格もオープン、外交的で誰とでもスグに仲良く出来る交友範囲が広い女性です。


彼女自身、離婚歴は有りますがもちろん婚活も活発にしています。


この場では特に関係ありませんが、カナリの酒豪です!


今回は男女、55の構成。


現地集合、おシャンな創作料理のお店!

いやが上にも、テンションは盛り上がります!


幹事は友人のM本さん。


自己紹介はチョー簡単で、名前のみ!「はい、カンパーイ!」


えっ、そんだけ?( ゚д゚)


なんか悪い予感が


10人中、M本さんを含む半分くらいは顔馴染みのようで、いきなりワイワイ飲み始め、残り半分は気まずい雰囲気


実際、なんかただの飲み会🍺って感じで

( ̄O ̄;)


だって今回の合コンの趣旨は、もちろん飲みもあるけど、独身男女の交際相手をM本さんのその広い人脈からマッチさせましょう~と言うもの。


なのに


残り約半分は「どんな相関関係なの?」って感じでサッパリ分かりませんでした。

(・ω・`)


でも、そこはいい大人。近くの人どうしで取り敢えず再度の自己紹介を。


私はと言うと、右隣りの男性が話し掛けてきましたが、なんだか(夏なのにクールビズじゃなく)くたびれたスーツ姿の大人しそうなおじさん。

( ´Д`)


でもよくよく観察してみると「おじさん」と、「おじいちゃん」の中間か?

(*´ω`*)


この方を「おじいおじさん」と名付けました(だって他に言いようがないし、自分的には1番シックリ?きたんです!はい、私にはネーミングのセンス全くありませんよ)。


でも、他人から見たらこんな男性が私にはお似合いなのかな

(>_<)


「◯◯で△△系のSEをしております私K村と申します」


◯◯って、上場してないけど独立系の会社で、規模は大きくもなく小さくもないけど結構評判の良い会社です。


でも


本人はやっぱり見てくれの冴えないおじさん


さっきも感じたこの「おじいおじさん」への違和感。

そうか!ヘアスタイル!

髪が短かめなのは好感が持てるが、いかんせん髪型が "意気がってる中学生みたく、角刈り" になってる!

いけません、それはいけません


あとスーツ、ヨレヨレに感じたのはスタイルがメチャクチャ古い(と思う)!ラペル(スーツの前のV字型のえりの部分)があまりにショート!で幅が広い!


で、ダメ押しが、ほのかに香る感じの "爽やかサワデ〜♪(知ってるよね?トイレの芳香剤)"みたいな香り


男性用のフレグランスの香りか、まさかのトイレの長居でついてしまった匂いなのか

。゚(゚´Д`゚)゚。


何だかよく分からんが頑張った、そのガッツは認める⁉︎


それでも、あちらさんから話し掛けてきてくれたので、取り敢えずコッチも一所懸命に会話の組み立てを試みる。


で、話の必然として危なげない「どのようなお仕事なさっているの趣味の話し」となりました。


わたし曰く「□□系のお仕事です」

おじさん曰く「そうなんですか~」


趣味の話しに移行して

わたし曰く「美術館巡りとか、ナントカカントカ

おじさん曰く「すごいですね。


話しが続かないんです。


やっぱりこの人だと、なーんか気分が盛り上がらない。


やっぱり、見た目が「おじさん」と「おじいちゃん」の中間


でも、こっちも「おばちゃん?」


それでも何かしら話しの糸口を見つけようと試みてくるんです。


曰く「M本さんとはどんなお知り合いなんですか?」


あ~~


でも、生理的に受け付けないってこういう事?

。゚(゚´Д`゚)゚。


お前が言うな!って(良心の声)




【後編】につづく